先日ボークスに行ったら、あまり見掛けないガイアカラーが売ってた。

グラファイトブラックとアンティークシルバー。

グラファイトブラックは鉛色が再現できて、アンティークシルバーは経年した銀の色が再現できるらしい。

要らんか?要らんな。

と、思ったものの翌日「やっぱしグラファイトブラックだけ要るか?」と、買いに行ったら…、もちろん売り切れてた(笑)。

そんなもんだねぇ…、でも手に入れたで。



2本買ったので、同じガイアフリークのtouyaにもあげようか…、持ってなかったらね。

さて、複製作業も続けておるよ。


3体分くらいは出来た…けど、販売出来そうなんは、1体分だな。

まだまだ精進が必要…だけど、雨の日はあんまし複製に向いてないんかなぁ?
紆余曲折ありながら、なんとか一対のズゴックと言えそうな物が出来ました。



写真では見えないけど、何点かに致命的な欠陥(気泡とも言う)があるにしろ、組んで組めない事もないだろう…うん。

技量が必要だけどね。

パーツ毎に癖というか、レジン注入時や、型を合わせる際にコツが必要だという…。

でもね、


まぁまぁ、良い抜けしてるよ。
うん。


型もなんとか、リテイクして多分大丈夫じゃろってなもんで。

小瓶にキャストのA剤、B剤も小分けしたので、ちょいと様子を見ようかい。

ってーい!


…お恥ずかしい、全てタイヤキに失敗して中空キットになってしまった…。

混ぜもたらんかったみたいで…。

まず、感覚を取り戻すことと、型の合わせ目をマーキングしとかないと、どの面とどの面が合うのか分からなくて、失敗したよ…。

つぎは上手くいく!

…と、いいなぁ。