道具を買いに100円ショップに行った。
もしかして、布の染め粉とかもあったりするか?と思ってたんだけど、さすがに無かった…。

店によって、扱う商品も違うんだろうけどね。



バケツと漂白剤とハケを買う。
漂白剤に動物の毛が使えない、と表記が有ったけど使ったらどうなるかは書いてない。
ググったけど分からない。
ま、やってみたら分かるでしょう、乞う御期待。

ところで某超大手100円ショップが、某超大手宗教団体と関係あるって都市伝説は本当かしら?オリジナル商品の裏に書いてある漢字での社名表記を見たら信憑性もあったりするんだけど…いかに?
雰囲気で走り出すと、大概失敗するよ。

先日買ったシャツが綿素材じゃなくてレーヨンとか入ってるやつだったっつー。

ツルっとしてるので、ゴワゴワ感が出ないはず。
それじゃあいただけない、っつって違うリサイクルショップ的な所へ行ったけど、ラウンドカラーのストライプシャツなんてやっぱり売ってないぜぇ?

まぁ、実験台ってことで…


900円で、購入。

やっぱりLOW LIFEの服部さんとこで買った方が早くて、安くて、質が良いんじゃないかと。
模型なら素材が揃っとるので、ボチボチ作業が出来るんだけど、服飾となると何も無いので一から探さないとならない。

本当に割安なのか…?
弁当みたいに結局、自分でやるより既製品の方が割安なのでは…

ま、とりあえず土台のシャツを探しに古着屋へ。

3件リサイクルショップ的な所に回ったけど、ラウンドカラーシャツなんて見当たらない…。
仕方ないので練習用ってことで普通のストライプシャツを買うてみる。


1300円。
…仕事で着ようか(笑)。

それと、クラフトショップで染料を買う。


黒は一回分しか入ってない様で。
黒と脱色剤は540円で、赤と青は594円。

んー、LOW LIFEの服部さんの16800円のアナーキーシャツ買うた方が色々、良いんじゃない?(笑)