そして、いよいよCHAUMETで婚約指輪を買いに銀座本店へかお

このCHAUMETの指輪は夏に結婚した私の友達も購入しましたラブ目

友達のはトルサードというデザインきらきら

螺旋のデザインのリングにはサイドにダイヤ数石が埋め込まれてて、中央には一際綺麗な大きいダイヤハート

とても素敵なエンゲージリングです好

CHAUMETはグラサンクに数えられるブランドですラブパリのヴァンドーム広場にある、パリ5大宝飾店

ヴァンクリーフ&アーペル
CHAUMET
ブシュロン
メレリオ・ディ・メレー
モーブッサン

になりますしゃきーん

世界5大ジュエラー

ハリー・ウィンストン
Tiffany
Cartier
BVLGARI
ヴァンクリーフ&アーペル

の方が有名かな?

けど、ヨーロッパの由緒あるブランドというのがとても気に入りました好




創業は1780年
今から約240年前からあるブランドですきらきら!!

大切な買い物なので、生涯アフターケアをお願いできる歴史のあるブランドがよかったので、まさしくピッタリしゃきーん




草木や水の滴を思わせるフォルムに仕立てる

自然主義

というのが、とても気に入りましたにこハート

自然を表すようなジュエリーって素敵きらきら!!

そのなかで、私が気に入ったのがこちら



自然+アシンメトリーというのに共感好

しかも5本の爪というのはなかなかなくて、それもとっても気に入りました(*'∀`*)v

また、サイドのダイヤが結構下までしっかりはいっていて、少し回転したぐらいではダイヤが無いところが見えませんかおそれも気に入った理由のひとつきらきら


私のなかで
シャープでモダンで品があって洗礼されてるCHAUMETのフリソンを越えるリングに初めから最後まで出会いませんでしたにっこり

親からは、

これを選ぶと思ってたわ

と言われてしまいましたてへ
やっぱりわかるのですね~

お相手もこのリングをとても気に入ってて、二人ともこれを見た瞬間に

いいねきらきら!!

と一致してました❗

あとは、ダイヤを選ぶだけ!!!

私たちは折角なのでセミオーダーで自分のために作られたリングきらきら!!にしてもらいました(*'∀`*)v

金額変わらなかったし、時間はあったしねぺこ

ただ、ヨーロッパで作ってもらうので、ダイヤは直接見れず4Cの情報のみで決めなければならなかったのがちょっと冒険でした汗

けど、店員さんは

CHAUMETのダイヤはどれも厳選しているので輝き・綺麗さは自信をもってお勧めできますよ

と言って貰えたし、

実際にある宝石を見てもそうだと思うので、特に心配はなかったですかお

ダイヤは4Cで恐ろしく値段が変わるので、色々と悩んだし、どちらのクオリティーをとろうか迷ってた時も

両方良いのはありますか?

と聞いてくれた彼の優しさには甘えませんでしたむー。><

そこを甘えたら更に上ってなりそうだし、当初の予算の上限いっぱいで検討してくれてたから、これ以上出させたくなかったし、あとは自分の自己満に近いからねニコちゃん汗

それでも二つのダイヤで決めきれなかったので、最後は彼の判断にまかせました(笑)エルモ

スペック隠して、見た目で綺麗な方を選んで!!!

もう、これが一番の解決方法だと思います(*'∀`*)v

かくして、ダイヤも決まってお会計をして、
リングの内側にはプロポーズしてもらった日にちを入れましたあひる

貰った指輪がこちら






素敵すぎるきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

思わず見た瞬間叫んでしまいましたキャハハ

こんな素敵な指輪が私のもとに来るなんて泣き

CHAUMETのダイヤは白い輝きと虹色の輝きを併せ持ったキラキラと輝くダイヤですきらきら
まるで星みたいですきらきら!!きらきら!!きらきら!!

個人的感想は 白7割 虹色3割 かな?



サイドのダイヤもキラキラ輝きますハート

ダイヤって不思議と凄く大きく見えたり、小さく見えたり(当初のカラット数相当)に見えたりするから不思議です好

輝きのあるダイヤは実際のカラットよりも大きく見えますえ゛!

親からも、本当によく輝くねきらきら!!
と感心されました好

嬉しくてついつい付けてはニヤニヤしてしまいますが、サイドにダイヤがあるからファッションリングにも見えるデザインを活かして、バンバン日常的につけていこうと思います!