いつもの目眩と嘔吐

数日寝てれば復活するだろう


たかを括っていたけど

少し良くなってきたかな、と思うと逆戻り

結局

一歩進んで二歩下がる

日に日にしんどくなって

このまま死んじゃうのかな〜って思った


病院に行ったけど

目眩止め、吐き気止めはそう効果はなく

車での移動や待ち時間、診察時間が辛いかだけ💦


そんな中で

やっぱり私を助けてくれたのは

エッセンシャルオイル、仲間、家族


薬は飲んでも吐いちゃうけど

エッセンシャルオイルは塗る事で身体に入っていく

仲間がマッサージに来てくれた

目を開けて仲間の顔を見て話すことも出来ない私が

マッサージの途中から

目を開けていられるようになり

話すことが出来るようになり


今回はちょっとしぶとくて

それでもまた動けなくなって

マッサージしてもらって、少し良くなってを繰り返し


なかなか回復しない身体に

焦ったり、戸惑ったり、不安になったり

もう3週間、もう1か月、もう1か月半・・・


それでも

食事は少ししか食べられなくても

ミネラルは飲めるようになった

サプリも飲めるようになった


ようやく食事も普通に食べられるようになった

やっと、やっと体重も増え始めた


エッセンシャルオイルと出会っていたこと

エッセンシャルオイルを普段から使っていたこと

エッセンシャルオイルを使える仲間がいたこと


本当に生きてて良かった