9年前のFacebookの投稿には
パーキンソン病についての投稿を限定公開にしたことや
「私は大丈夫」
そう思うことがポジティブなのか
ただの現実投票なのかとか

若年パーキンと言われて1年
まだまだ状況すら理解していない自分がそこにいます。

パーキンソン病になった自分の思いを書き留めようと思いはしたものの
怖くて、不安で限定公開にしたのも
今になれば、クスッと笑える
 
パーキンソン病になった自分を受け入れられない葛藤と、将来への不安

でも
そんなブログを書いた日から9年
私は幸せです。
今こうして笑ってる自分を想像すら出来なかったけど
ちゃんと笑ってるし
ちゃんと食べてるし♡

人って弱いけど強い
結構大丈夫なんだなぁ〜🤣

来年も再来年も
その次もその次も私は幸せだと
今は自信を持って言える
自分で選んで、自分で決めた人生
幸せじゃないはずがない
満喫しよう

パーキンソン病宣告から始まった青の時代
今日で11年目が終わる
ギフトの13年に向けて、ワクワクの12年が始まる。