許せない人いますか?
そう聞かれたら、なんて思う答えますか?

私は自分の失態ばかりが頭に浮かんだ
あの時、
私が浅はかだったからあの人を傷つけたな
あの時、
私が自分勝手だったからあの人に迷惑かけたな
怒らせたな
嫌われたな

とか
ダメな自分ばかりが情けなく浮かんできて
私って、自分のこと好きじゃないんだって思った

自分の失態やダメだったことを許してないのか・・・

だから
心の奥底で病気になった自分を
バチが当たったんだと・・・
だから仕方ないんだと思っているのかもしれない

これは大変な間違った思い込みだと自覚している

書き換えよう
引き抜いてしまおう

私は一生懸命生きてきたし
私は私のままで大丈夫

いつだって私は許されてきたし、



認めてもらってきた


もう大丈夫