私がエッセンシャルオイルを使う理由
ってわかります?

細胞が元気になって
体調も良くなって
もちろん、それはそれなんだけど

若年性パーキンソン病と言われてからの10年間
何がツライって
気持ちがついていかない時が一番辛かったんだよね
身体の症状もツライけど、
心が元気ならなんとかなる

そもそも
パーキンソン病の原因だと
言われている幾つかの要因の中に
「ストレス」って言われてますよね

「メンタルが影響しやすい病気ですから、
前向きに明るくを心がけて」

Dr.にそう言われた時は
こんな病気になって、
どうやったら前向きに明るくいられるんだろ?
と、愕然としたのを忘れない

メンタル、心は気の持ちようだけでは
どうにもならない時がある
強いから、弱いからだけじゃなくて
どうにもならない時がある

眠れない夜
お薬を使って寝たとしても・・・
とりあえず、
その日眠れた事で体力は回復するかもしれない

でも、何も変わらない

だけど
質の高いエッセンシャルオイル(アロマ)は
心と身体と魂に働く
天然100%の植物が持っている、
それぞれの化学成分がメンタルに
アプローチしてくれる

例えば
セロトニンが幸せホルモンと呼ばれるのは、
実際気持ちを引き上げてくれる事が



認められているから


植物たちの力を借りて
自分が自分らしく生きることを許せたり
小さな幸せに気づくことができたり
ダメな自分も認められたり
まっいいかって思えたり

思考やメンタルが変わった時に
現実も変わり始める

消えてしまいたい
どうしてこんな事なったんだ
なんで私がパーキンソン病?

毎日毎日泣いて暮らしてた私が
今こうして笑ってる

エッセンシャルオイル(アロマ)
使わない理由はないでしょ♡

心と身体と魂
私と一緒に元気にしていきましょう