パーキンソン病になって
もともと少なかった料理のレパートリーが
一段と少なくなった😅

右手が思うように動かなかったり
震えたりするので
包丁使うのも怖いし
菜箸使うのも
おにぎりさえ握れない💦

ハンバーグも形が上手く作れないので
三男にやってもらう😆
餃子も作らなくなったし・・・

ミートソースも最近はパックのやつばっか
でも
友達から玉ねぎいただいたので
久しぶりにミートソース作っでみよう‼️

と言うワケで
昨日
久しぶりに作りました❤️
いっぱい作って、小分けにして冷凍保存

自分でびっくり‼️
思った以上にその日は手が動いた🤩
ま〜玉ねぎはプロセッサーちゃんが切るんだけど
混ぜ混ぜする時
妙にサクサク動く右手にびっくりした私
冷凍保存用にジプロックに入れる時も
割とスムーズ✨✨✨

いやぁ
助かりました💕

なんだか嬉しくて
なんだかいつもより美味しくて
なんだかいつもより達成感🥰

当たり前のことでも
出来なくなってから
また出来るとこんなに嬉しいんだね〜

出来なくなるのも
悪いことじゃないね😆

出来なくなった頃は
泣いてばかりだったけど
こんな日が来るんだね。

あの頃の自分に手紙が書けるなら・・・
大丈夫、大丈夫