パーキンソン病だと言われた時
悪くなっていく自分しか想像出来なかった。

実際に
いろんなことが出来なくなって
何でもなくこなしていた毎日の動作が
あれもこれも
シンドくなったり、出来なくなったり。

自分が介護士だった頃
歩くこと、座ること、立ち上がること
体はどんな風に動いて
その動作をこなしているのか習ったけど

自分がその立場になって 
歩くって難しいんだなぁ
とか
シミジミ思ったりした。

椅子に座ることひとつとっても
うまくいかなくて、
ドスンと尻もちつくかのように座ったり
立ち上がることひとつとっても
勢いつけて踏んだって立ち上がったつもりが
立ち上がりきれなくて
また、ドスンと座ってしまったり

立ったまま、普通に着替えていたのに
ズボンを履こうとした右足があがらない
よろけて危ないから
何かにつかまってやっと履く

座って履けば❓って旦那に言われるんだけど
座って履くのも意外と困難だったりする。

靴下なんて
当然、立ったままは履けかった
これは座って履けばいいんだけど😅

洗濯干すのに、
タオルとか洋服がパンパンってはたけない
洋服はシワがとれないし
タオルは繊維が起きないからふんわりしない。

洗濯物がはたけないんだから
もっと重くて大きな
布団、毛布もシーツも尚扱えない


次は何が出来なくなるのか
これはいつまで出来るのか

そんな不安が頭から離れなかった


「良くはならない。
現状維持出来ればそれでいい。」

そんなセリフを聞いて
そう言うものなんだと思っていた。


でも

現実はそうじゃなかった💓💓💓


今の私は明らかに
以前より良くなっている。

ぎこちなさや違和感はあるけど
スタスタ歩けるし

ドスンといかずにゆっくり座れる。
少し心の準備はするけど(笑)
スッと立ち上がる事もできる。

立ったままズボンも履けるし
たまによろけるけど😅
靴下だって立ったまま履けなくはない。

タオルも何回も難しいけど
5.6回ならはたいてから干せる。

タオルケットなら
自分で広げて直したり出来る。


もちろん
パーキンソン病が治ったわけではないけど
一度出来なくなったことでも
こうして出来るようになるんだ✨✨✨

薬は変わっていない。
鍼灸もなかなか行けていない。
カイロも月に一回くらいしか行けてない。

ガンガン取り入れてるのは
ミネラルとアロマ

そして

そのアロマを
必要な人たちに届けたくて

自分自身が外に出て行くようになったこと


それがきっと
私の回復の要因かもしれない。

ミネラルも
エッセンシャルオイルも
100%天然でもちろん
不純物は
意図的にも
意図せずにも
含まれていない確かな品質のもの❤️

だから

心と身体と魂に届く。


試さない理由がない。
ちょっとだけ試してみたい❣️
そんな方にも対応しています。

まずは
LINEかFacebookメッセンジャーで
お問い合わせくださいませ

LINE🆔ozaki358
090-9689-6031
るみねぇ  こと 藤田るみ