娘の2人目の赤ちゃん

なが〜い入院から

家に戻ってきました❣️



妊娠22週と3日での突然の破水



4月のその時

お腹の中のあかちゃんの体重は

まだ500g💦



強運が重なり


埼玉医科大学

総合周産期母子医療センターの

世界最先端の技術とフォローで


母子ともに守っていただきました‼️






破水して減った羊水は。。。


赤ちゃんが飲んで

おしっこで排泄…この繰り返しで

適量が保たれるとのこと✨



赤ちゃんとママ頑張りました‼️


普通分娩で

6月

1685gまで成長して誕生🐣


四緑木星の男の子♪




もうしばらく

NICUでお世話になります💓






小さな鼻の穴や口の中

背中や足に

管がいっぱいで

かわいそうになるけれど…



NICUの医師や看護師さんの

適切な治療やケアで

ぐんぐん体重も増えてます❣️






優しい皆さんが

たっぷり愛情を注いでくださり

写真もパチリ😄





ケースから外に出ました‼️


NICU 新生児集中治療室


から


GCU 新生児回復治療室へ



みんなの祈りがありがたい‼︎






たくさん付いていた管も

一本だけになり



退院してから

パパママが2人で

しっかりサポートできるように



病院内で

沐浴レッスンや

栄養指導などを受けます♪



不安な氣持ちが和らぐ

ありがたいシステム💖





管からお腹に入れていた

ママの搾ったおっぱい♪



口から哺乳瓶で

おっぱいを飲むだけでなく



ママのおっぱいを

直接吸うレッスンもします❣️



よく飲めてひと安心💓





お腹が空くと

大泣き‼️


いいぞ〜✨






管も取れて

氣持ち良く

ぐっすり眠れてるみたい😍






お医者さんや

看護師さんの

言葉がけがわかってるね✨



パパママの面会も

手足バタバタで嬉しそう😍






体重 2920g


検査結果

今のところ異常なし


おっぱいよく飲める




病院スタッフさんが

驚くくらいのペースで

回復しました‼️




✨いよいよ退院✨




名前には


たくさんの皆さんからの慈しみ

繋いでいただいた命に感謝


そんな意味を込めました。



その意味を聞いて…


嬉しいなぁ〜と


ポロリと

涙を流してくださった

先生、看護師さん、スタッフさん



ありがとうございます‼️



4ヶ月間お世話になりました。





バスタオルで

輪っこを作って


そこへ。。。

 


赤ちゃんが落ち着く

テクニック👍






包まれてる感じが

イイのかなあ〜♡♡♡






お家での

初めてのお風呂


ちょっと怖かったけど…


やっぱり最高‼️😄






自我が芽生える

魔の2歳児のお姉ちゃん😂



オモチャの椅子を自分で運び



自分の大事なおもちゃや

ぬいぐるみを



どんどん

ベビーベッドへ

投げ入れてくれます♪💦



どうしたらいいの?…と

心配そうに見守るレオン🌀



賑やかな家族❣️




しばらくの間

お手伝い頑張ります🍉





風水心理カウンセラー

KAIUN案内人

unmusubi

尾咲月紫 おざきつくし