瑞々しい新緑の季節


遠くアメリカからの

大切なお客様をお迎えしました🇺🇸



とても短い限られた時間…

希望を組み込んで

濃い一泊二日に✨





もうすぐ58才になる日


今回のアテンドで

とても大切な

心のギフトをいただきました🎁





それは。。。


✨おもてなし✨…のこと。



もてなす側と

もてなされる側


どちらも相手を想い


いい時間を共有しようと

心を合わせること




そこでやっと成り立つ。




どちらか片方だけが

張り切ってもだめ。




✨相手の氣持ちに寄り添う大切さ✨




今回のアテンドで

お客様から教えて頂きました♥️



氣持ちのいい

とても貴重なひとときを

ありがとうございます‼️





恩師の谷口令先生は

大切な友人をお迎えするために

一本早い電車で到着🚃


見習いたい‼︎



そして

そのちょっとの間に

ササッと

前回お友達になった方へ

ご挨拶💕



まるで風のように爽やかに。





谷口先生が

事前にお客様のfacebookを

紹介してくださり



グループを作っていただき

プロフィールなどのやりとりも。



なので…

I can't speak engIish でも安心😂







第一希望の

イスのテーブル席でのお蕎麦ランチ


み田村さんで

ご馳走になりました❣️



なんと‼️


食後に

親父さんと奥様が…



うどんを足で踏んだり


蕎麦の実から

石臼で蕎麦引き


体験の用意をしてくださっていました💓



最初はおっかなびっくり

うどんの上に乗って…

最後は余裕でにっこりポーズ👍






満願寺さんでは。。。


牡丹の花を愛でて


お大黒様の手作りの生菓子に

それぞれに合わせての抹茶碗で

一服ご馳走になりました❣️



わかりやすく

お抹茶をいただくお手前を

教えていただき



最後にズズーっと

音を出して飲むところまで



美味しい😄




そしてそして‼️



護摩木に願いごとを書き


ご住職様の

力強い太鼓で

ご祈祷✨ご祈願



訪れた先々での

おもてなしが

心に染みます。



私は人に恵まれている…

そんなことを

考えるきっかけになりました💓






さよならしても

またすぐに会いたくなる


そんな素敵なお二人🌈



どうぞ

良い旅が続きますように✨




風水心理カウンセラー

KAIUN案内人

unmnsubi

尾咲月紫 おざきつくし