寒い信州から

少しでも暖かい場所へ行きたい‼️


…と


日帰りで群馬へGO‼︎


別所温泉から

車で約1時間半

お手頃ドライブコース♪





この間

マツコの知らない世界で

神社ソムリエさんが紹介してました。



糖尿病を治したい方にオススメらしい。







一之宮貫前神社

いちのみやぬきさきじんじゃ



日本三大くだり宮のひとつ。




延喜式神名帳の

上野国一之宮として

古代日本の朝廷にも知られる存在。



養蚕と機織の神さまと

地域では親しまれているそう。








わっ✨


総門の先に

社殿へと続く

珍しい✨下り階段✨





結構長い階段💦



ご近所の皆さんかな?

お参りされてました。



地域の守り神として

地域とご縁を結び

地域を見守ってきた神社✨






鮮やかな朱色






本殿と拝殿は

江戸幕府将軍徳川家光公により

江戸から工匠を呼んで

建てられたとのこと。






古木が立ち並び

荘厳な氣が漂う中で…


極彩色が鮮やか‼︎



息を呑む美しさでした。






お参りして

初めてのcaféへ。



ゆったり待っていると

お店の方が私に…



今、ブログ用に点てたお抹茶です。

よかったら

飲んでいただけますか?…と。



思いがけず

お抹茶のプレゼント‼️


嬉しい〜♪♪♪




東の吉方位に

七赤金星が回座している日


お抹茶は

ラッキーフードでした♥️





風水心理カウンセラー

KAIUN案内人

UNMUSUBI

尾咲月紫 おざきつくし