スペシャルデーに遠くへ行けない時。。。


吉方位が西北だったら

家からそのど真ん中は、

母の生まれた場所✨



幼い頃の思い出をたどりながら

ゆっくりと💛


思い出に浸る時も大切。




弟と一緒に

この木に登って遊びました♪


この木は

カミナリさんの落ちた木‼️







カミナリさんがドッカーン‼︎と

落ちて出来た大きな穴💦


それでも負けずに

今でも元気❣️



痛かっただろうね…と

母と話したことも思い出してウルッ🌱






青木村 県宝 日吉神社⛩

殿戸地区の神門に鎮座






歓迎の風が心地いい〜✨






このお店‼️


あの頃。。。

アイスを売っていた唯一のお店でした♪






母は…

お父さんもお母さんも幼い頃に亡くし

可愛がられながらも

苦労したらしい。


久しぶりに来て思い出した😅






ここを行くと

別所温泉の安楽寺の裏へ出ます‼︎



野いちごを摘みながら

母とピクニック気分で

別所温泉から殿戸まで歩いて来て



熊が出たらどうするんだ‼️…と

おじちゃんに怒られたことも😂






日本の政治家で

東急電鉄の創業者

五島慶太さんの生家もすぐ近く🚃


そこもカミナリさんが落ちたらしい💦






東急さんが

記念公園を作ってくださった

憩いの場所もあります。





五島慶太の想いを次世代へ‼️…と

今は立派な施設もできています。


大きな道の駅も

広〜い公園もあるし

青木村はなんだか凄い💓





蕗のとうも顔を出し

いよいよ春ですね〜🌸



懐かしい場所へ行って

静かに耳をすますと…


突然✨記憶の扉が開く感じ✨


忘れていた自分を教えてもらったような

不思議な充実感で満たされます。




風水心理カウンセラー

KAIUN案内人

HIMOTOKI

尾咲月紫 おざきつくし