冬至 冬中 冬始め


ことわざ通り

本格的な寒さが始まります‼︎



2021年12月21日 

冬至の朝5時25分



まちに待った日のスタート❣️







✨太陽が生まれ変わる日✨






北を向いたお観音様 北向観音


扉が開いて

1番に

いつもありがとう‼️…のお参り♪








お参りを終えると…


ちょっとだけ降っていた雨も上がり

お日様の光で一瞬明るくなった境内。




☀️一陽来福☀️


太陽に感謝の朝‼️




お観音様の下から湧く温泉の

湯気と香りに癒され


氣持ちイイ〜〜〜😆



帰ってからダイアリーノートのまとめ📔

夢をいっぱい書きました‼️

叶う予感しかしないから不思議〜😍



今日は

夢のひとつの勉強会も試験もあり。

いい日にしよう♪









夕方は。。。


自宅から

東ど真ん中の 生島足島神社で



冬至の日の入りを待ちましたが

太陽は雲に隠れたまま。



レイラインで太陽の光を想像して

お参り♪







↑これは2015年の写真。

この時、初めて見たこの太陽の光に

写真撮りながらびっくりして

わっ‼︎と、尻もちついたほど💦😂



またこんな光を見たいなぁ〜💛









お昼に南瓜のバターソテーを食べたので。。。


臨機応変‼︎




夜はカニ🦀カニ🦀カニ🦀❣️




✨冬至予祝✨


陽の季節の幕開け‼️

前を向いて背筋をピンと伸ばして‼️

さあ〜笑顔で前へ進むよっ‼️






風水心理カウンセラー

KAIUN案内人

尾咲月紫 おざきつくし