別所温泉 旅館花屋


✨文化庁登録有形文化財指定の宿✨





別所温泉の宮大工が手がけた老舗旅館


✨花屋ホテル✨と言っていた頃が好きでした♪

大正浪漫〜❣️





その昔、亡き父も花屋ホテルの板前

亡き母との出逢いも花屋ホテル💕




私の小さい頃は

旅館の従業員さんは訳ありが多く。。。




地方に子どもを置いてきたとかで

私は本当に可愛がってもらいました❣️




従業員旅行にまで

従業員さんたちが私を連れてってくれるのです💦




お酒とタバコと仁丹?のニオイが…

懐かしいと言うか…キライに‼︎ 😅





私はニオイや香りで記憶が残るタイプ。









建物は昔と同じでも

働く人たちがかわると。。。




もうあの頃の懐かしい

花屋ホテルの香りはしません。




とてもサミシイ〜😢









私がアルバイトしてた頃は


この食堂に

昼は喫茶コーナー

夜はBARコーナーがあり。。。



朝の高級な珈琲の香りがたまなく好きで❣️😆








ピアノも弾けました♪








懐かしい電話は。。。そのまま〜💛




有形文化財を守って残していくのは

とても大変‼️


社員の皆様のご苦労がわかります。









美味しくお料理をいただき
お腹いっぱい♪



懐かしいことも思い出して
心いっぱい♪



広くて古い渡り廊下で繋がる旅館
とても素敵です。




ただ…



冬は寒い💦💦💦










風水心理カウンセラー
KAIUN案内人 おざきつくし