昨夜から

ザーザーと降り続いた雨が

到着を待っていただいたかのように上がり


気持ちを込めてお礼参り。




諏訪大社 秋宮 信濃國一宮



諏訪明神は


✨風と水の守護神✨



1年前の9月9日

重陽の節句から

風水心理カウンセラーをスタート‼️



谷口令先生からじっくり学びました♪

谷口令公式Webサイト – Taniguchi Rei Official Web Siteリンクwww.taniguchirei.com






手水は温泉のお湯♨️


気持ちを引き締めて。






木の葉を枕に入れるとよく眠れるそう。

不眠や子どもの夜泣きも止まるとか。。。






秋宮の神楽殿は国の重要文化財


出雲大社型のしめ縄では

日本一長いとのこと‼︎






出雲大社も行ってみたいな。。。💕







人払いが起きました❣️


願いを聞きますよ…の合図です♪



風が吹き

小鳥のさえずりの中で




心静かに


この学を通して


何よりも良き師に巡り会えたこと

励まし合う仲間に会えたこと

支えてくださる先輩に会えたこと

新しいチャレンジができたこと

大切な氣付きがあったこと



感謝と御礼

これからのことを報告‼️







諏訪大社は

御本殿を持たない神社としても有名。


奥の御神木を御神体としてお祀りしています。








私の実家一族の出は

諏訪と聞いている。



もしかしたら…

風水を学ぶこと…


風と水の守護神様に導かれたのかな💕





別所温泉から約1時間ちょっと

なぜかホッとする神社です😍






風水で自分を分析すると。。。


私の中心には
爆発的なチカラが秘められている✨😅





おみくじにも応援してもらった気分💪


✨自分の生き方を変えられるのは自分だけ✨


変えようと思ったらスピードで‼️
自分に合ったやり方はいっぱいあります。


そんなことに氣付けた一年になりました。




YOU CHANGE NOW

風水心理カウンセラー
KAIUN案内人
尾咲月紫 おざきつくし