奈良マラソン走ってきました | 富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

夏前ぐらいからトレーニングを始め順調にきていました。しかし、先週足を痛め、3キロ走っただけで痛くなる程の最悪な状態になりました。今日のレースは記録を狙わず棄権も覚悟で走りました。痛み止めとテーピングでごまかしながらのレースでした。
{13D918F1-8C25-4141-8368-B309EFB7A27E}


今日は、寒くもなく風もなくマラソン日和だったと思います。
奈良マラソンはアップダウンがきつく、山越えもありタフなコースです。また奈良公園や、のどかな田園地帯も走ります。
{8C9B64A8-A2ED-4144-B201-08E30E59D09C}


レース途中、10キロも走るとやはり足に痛みが出始め、折り返しを過ぎたあたりにはまともに走る事が出来なくなりました。その度に止まりストレッチや何度か痛み止めを飲みました。終盤になると1キロがすごく長く感じます。最後はもうここまで来たら絶対完走するという気持ちだけで乗り越える事が出来ました。

{747E0A75-15F9-4767-B46C-EDC9E0304B48}

途中、何度か気持ちが折れそうになりましたが、沿道からの声援や練習してきた事を思い出し完走する事が出来ました😊
沿道からの声援は本当に力になります。
{00C7B3EF-4F94-4092-8072-FEDB394CBC99}


奈良だけに鹿にも見守られ、
折り返しの天理市では、ぜんざい、山の途中では三輪そうめんの振る舞いもあり、しっかり食べてきました😄
{77101D81-DCAE-4256-92D3-C8AB627ED0B2}

{99E46DAE-DD0A-41D4-9A9D-007A1CA4B200}

{BD1D2589-17C0-4571-88B1-5869C0A9DC30}


今回で3度目のフルマラソンですが、普段なら走れない道路、声援を受けて走る事や完走した時の達成感は本当にいいものです。
走り終えた今は次のレースは考えてないですが、しばらくするとまた走りたくなるんだろうな、と思います😊
{45B82CDC-8025-4F44-A111-B7FDAD8A21FE}

{2AF3EBF8-505B-45F7-95F4-616DF7C54037}