クノスポと町内会レクレーション | 富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

今日は大阪マラソン、今年は抽選に外れました。走りたかったなぁ。

この時期の週末はイベントが多くあります。
土曜日は、久野喜台小学校区のクノスポ(久野喜スポーツフェスティバル)がありました。

グランドのコンディションが悪く体育館で行われました。
スリッパ飛ばし、人間椅子とりゲームなど子どもたちから高齢の方まで参加され、子どもたちの歓声があふれていました。



日曜日は、藤沢台6丁目町内会の「防災学習とレクレーション」がありました。
市役所危機管理室による防災講座や防災グッズ作り、アルファ米試食、芋掘り、玉入れ…


日頃から防災に対する意識を高めることが大切だと改めて感じました。