娘が帰ってきました | 富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

今年の1月末に、アメリカ、ロスアンゼルスに留学に行った娘が、髪の毛も長く伸び、カリフォルニアの日差しを浴びて日焼けした顔で帰ってきました。



富田林市議会議員  尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba-彩夏 帰国6


ロスアンゼルスでは、アメリカ人の家族の家でホームスティをしながら語学学校に通っていました。


富田林市議会議員  尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba-彩夏 帰国3

学校は、月曜から金曜まで、朝9時から夕方まで、6時間授業で、毎日宿題も多くあったそうです。

学校では、英語力に応じてクラスが分けられ、毎月末にはテストがあり、結果次第でクラスが変わっていくシステムです。

当初娘は、真ん中あたりのクラスだったみたいですが、頑張っていたみたいで毎月クラスが上がっていき、最後は一番上のクラスまで上がり、アメリカの大学に入学できるレベルまで進歩しました。


語学学校では、日本人以外にも韓国人、中国人、インド人、サウジアラビア人・・・世界中から勉強にきていて、その国々の人と友達になったみたいです。


富田林市議会議員  尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba-彩夏 帰国4



週末は、ホームスティ先のファミリーやアメリカ人、学校の友人達と、ハリウッドやサンタモニカ、ディズニーランド、メジャーリーグベースボールやバスケットなども見たり、遠くではラスベガスやサンディエゴなんかにも行ったと言ってました。

また、グラミー賞や映画のイベントなどもあり、ジョニーデップ、トムクルーズ、アルパチーノ、ブラッドピット、アンジェリーナジョリーなど多くのハリウッドスターたちに会い、娘が一番好きなジョニーデップにサインをもらって大喜びでしたにひひ


富田林市議会議員  尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba-彩夏 帰国2

富田林市議会議員  尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba-彩夏 帰国4

娘と話していると、所々で英語がでたり、東京の友達が多かったのか、日本語の標準語がでたりと、違和感のある話し方をしますが、少しは成長したかなって思う面もありますニコニコ


でも、無事に元気で帰ってきてくれたのでそれが一番よかったです。


娘ももう大学3年生、これからは就活も進めていかなくてはなりません。

今回の半年間の留学の経験を今後の人生に生かし、一回りも二回りも大きくなってくれることを願っています。