ふれあい祭り 藤陽中学校 | 富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

藤陽中学校区のすこやかネット主催の「ふれあい祭り」が行われましたので、参加してきました。

このお祭りは、藤沢台小学校区・向陽台小学校区の地域に根ざしたイベントとして毎年開催されています。

内容は、「親子で体力測定」、「バザー・模擬店」、「オープニング」として紙芝居や大谷大学によるバンド演奏などが行われました。


富田林市議会議員  尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba-藤陽ふれあい祭り1

模擬店ではPTAや地域の方が、パンやドリンク、焼きそばの店やバザーなどいろんな形で参加されています。

このような祭りは、手作り感があっていいですねニコニコ


富田林市議会議員  尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba-藤陽ふれあい祭り2

富田林市議会議員  尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba-藤陽ふれあい祭り3

少し肌寒かったですがいい天気に恵まれ、多くの人たちが参加され賑わっていました。

僕の校区なので、たくさんの知り合いの方と会うことができ、多くの方から声をかけていただきました。

藤陽中学校でも先月から給食が始まったので、一番多くいただく声はやはり「給食が始まってうれしい」ですニコニコ

このような声を聞かせていただくと、本当にうれしくて議員としてやりがいを感じます。見かけたらいつでも声をかけてください。


スタッフの皆さんお疲れ様でした。