寂しくなるなぁ | 富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

富田林市議会議員 尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba

 今日から約3週間、娘がロスアンゼルスでホームステイをするため関西空港まで送ってきました。

在学している大学の企画で、10名の参加がありました。


富田林市議会議員  尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba-ホームステイ2


ロサンゼルスでは、平日はインターナショナル小学校で子供たちに勉強を教え、週末はホームステイ先の家族と行動したり、一緒に行ったメンバーたちとディズニーランドやユニバーサルスタジオ、買い物などに行く予定です。


ここ数日は、小学校での授業のため英語の紙芝居やかるたや折り紙の用意や、ホームステイ先の家族のため料理を勉強したり、観光先のアクセスを調べたり、いろんな準備に時間を費やしていました。

昨日は、自宅との連絡用にと「スカイプ」や「フェイスブック」の方法を娘から教わったのですが・・・

「う~ん、ややこしい」しょぼん 一応僕の携帯でもスカイプを出来るように設定したのですが・・・ 使えるかどうか・・・

(スカイプとはインターネットの電話で無料で会話が可能です)


娘は高校時代にオーストラリアでホームステイの経験があり、今回で2回目です。

ちなみに息子も来月には学校からオーストラリアにホームステイに行く予定です。

2人とも海外や英語に興味があり、参加することを楽しみしています。

親としては、子どもがしばらく家にいなくなるのは寂しいけど、子どもっていつの間にか成長しているものですね。


富田林市議会議員  尾崎哲哉 オフィシャルブログ「市民の想いが富田林市を変える」Powered by Ameba-ホームステイ1

今頃は、太平洋上空を飛んでいるんかな。

寂しそうな僕とは対照的に、娘は楽しそうに出発していきました。

気をつけて行ってこいよ~