DIVER 9月号 | クマ日記

DIVER 9月号

ひさしぶりに奄美大島へ行ってきた。

そしてもっとひさしぶりに喜界島へも!さらには初の徳之島にも!

あちこち撮影しながらの島巡り、めちゃくちゃサイコーだった。

海も自然もすばらしく、

それに人がとってもあったかい。

どの島も時間の流れかたがなんとも心地よくて、正直離れがたかった。

絶対また行くぞ!と心に決めて帰路に着きました。


そして留守続きの家に「DIVER」9月号 、届いてました。

表紙巻頭は西表島特集で、Kis-My-Ft2の北山宏光さんが登場。

西表島の海でナイトダイビングまでたっぷり潜って楽しんだり、

早起きしてマングローブ林でSUPに乗ったり、

ピナイサーラの滝までカヌーとトレッキングで向かったり、

つねに本気で遊んで本気で楽しんでいる北山さんをたくさん撮影させてもらいました。




それから・・・

夏の季節の海況が安定しているときにしかいけない「オガン」へ今年も行ってきました。

オガンでイソマグロの大群を間近に見てまた興奮。

オガンの海の色はハンパないです。美しすぎです。


「西表島のビッグポイント 真夏のオガン」


℃-uteの矢島さん中島さんは、沖縄本島恩納村でダイビング。

かわいくって性格もサイコーなふたりに癒されました。


「キュートなサマーバケーションin恩納村」


ダイビング大好きな吉本新喜劇の石田靖さんは越前の海へ。

越前の海は生態系も面白く、歩いて数歩で潜れる環境もサイコーです。

また食べ物が美味しくって(お酒も・・・笑)

また行かなくては!!


「吉本新喜劇・石田靖がゆく!初めての日本海@福井県・越前町」

DIVER9月号で協力してくださったサービス

・ミスターサカナダイビングサービス
・ダイビングチームうなりざき西表店
・ピンクマーリンクラブ
・ダイビングハウスSea More
・ダイビングセンターLOG
・ブルーマリン
ダイバーズハマトミ
・フロスダイビング&リゾート


ありがとうございました!