おはようございます!🌞


よく食生活の事を聞いて頂けるのでちょこっとご紹介☺️



今日は自宅に常備してるものを👍
朝は必ず家でゆっくりご飯食べてから家を出て行くので
なんとなく必需品が定まってきました。






これは
{6EF686F8-02E2-4FDA-B3A5-A4BEAA86C54D:01}
オーガニックでグラスフェッドのギー。
要は動物を育てる段階からかなりこだわった物って事です☺️
ギーもグラスフェッドも実は初めての試み。
油選びは本当に大事だって事で
思いつく限りの1番良さそうなものにしてみました。

今日初めて、白湯にこのギーを入れて飲んだら超絶香りバイヤーでした。
そろそろ寒くなってきたので白湯習慣しようかなあ。冬しか続かないんだよね。爆

ギー白湯は便秘に良いんですってよ👍









こちらは毎朝のコーヒー。
{A41B7980-1EE3-40D3-8434-2ABC823DE166:01}
ライオンコーヒー大好きです。
コーヒーにはクリープされあえば至福。
朝にこれ飲んでシャキッとしてます。
コーヒーミルも欲しいけど、毎朝一緒に飲む相手が居たら買います。笑










で、調味料的存在の




{9A5CD865-B58F-4660-8034-994B9FCD61D7:01}
キムチ。
このキムチは全オサヨが泣いた。大ヒット。美味しい。
キムチで甘みが強いのって苦手なんだよね。
これは余計な物もある程度少なく、
私の中で結構キムチしてます。なんて言ったら韓国の方に怒られちゃうかな🌞
本場のキムチをいつでも家に置いておきたいな~。






これも最近ハマり気味。
{54CCA03F-FF97-4772-9F4F-0B0D12DC4FEB:01}
森先生もおすすめのギリシャヨーグルト。
プレーンタイプは甘さがほぼ無いのでお好みで蜂蜜とかかけても美味しいです☺️
タンパク質量豊富なので、ヨーグルトを食べるときはこれが多い👍







いつも常備してる納豆と牛乳は

{86008FE4-7E6D-4180-A082-079388A2C398:01}
ただ、北海道と書いてあるだけで買ってしまう形式。笑
あの広大な大地で育ったのならさぞかし美味しいでしょうよ。と思って買いますが
とりあえず私には違いがわかりません。気持ちの問題です。









調味料の中でも醤油はかなり選びたい派。
いつも原材料がシンプルで昔ながらの製法で作られた、瓶などに入ってる物を選んでました。

が、今回はこれが気になって買ってみた。

{090A780A-ADBD-4A94-9649-8389B8898FDE:01}
小麦アレルギーでは無いですが、
小麦を使わないお醤油。
私的には普通のお醤油と大差無い感じです☺️
ジョゴビッチ選手の本で、小麦抜きを推奨する内容のものがあって
その中でジョゴビッチ選手は醤油の原材料に含まれている小麦すら避けたと記述されてます。
流石に醤油避けは日本人的にも無理厳しい死ぬと思ったけど、これなら!✌️ね☺️








お塩は定番。
{1BCCA026-EA69-45C7-899E-000A1D686605:01}

ぬちまーす。サーフィン前のおにぎり握るときとかに入れたりしてるけど
それ以外割と使い道ない。






最近ちょっとご無沙汰してるけど..
{EDD3143E-654F-421C-969B-6B595D69F33E:01}
ココナッツオイル。
どうせ買うならエキストラバージンを、と思ってます。
ココナッツオイルもギーも高いよ!と思うけど
買ったら買ったで、結構もつのでコスパ悪くない。













 大体いつも置いてあるものたちでした。

あとは適当にスーパーで買ってきたものを
更に適当に焼いたりして食べます。

本当、大体焼くだけです。爆


味付けも更に更に適当です。














こんな感じだと
あら、食に気を使ってるのねと見えるかもしれませんが
もはや私の場合こういうのは趣味です。爆


食の本とか、食事法や健康法とかを調べて
自分の体で実験して
効果とか出ると面白いだけなんです。


ストレスの無い栄養のある食生活が何よりですしね☺️







家では自分しか食べ無いので
色々揃えて一人で楽しんでますが、
外ではなんでもいただきます😃




好きな人たちと話しながら食べる食事か、一人でグフフ美味しいグフフってしながら食べる食事が
最高です。