1日日帰りで岐阜県へ。
{C14E9AF8-21FD-42F3-8A45-A9F2D4BBBC82:01}

{9A1D18F6-2D03-49CC-96C2-48CFF773550E:01}

おじいちゃんの家の方。
何年ぶりに来たかなあ。超田舎です。

自然の色の鮮やかさが半端ないです。

緑!青!黄!と色自体の自己主張が強め。
見てるだけで目の保養。



小さい頃ここでバッタ捕まえるの楽しかったな~と懐かしんでみたり。





{3DC7C679-E30A-491F-A1D2-306AD5C207C3:01}

{E6D39AE7-5F7C-427D-95FA-CC151FEB7548:01}


超久々に家族全員、親族に会って
なんだかよく分からない安心感。


血の繋がりって絶対的な安心力。






みんな元気そうで何より。





おじいちゃんは
90歳にもなるのにハキハキと喋って歩いて
表情も明るくて全然ボケてもいないし。



ボケない秘訣はいまだに好奇心旺盛だという。



そしておじいちゃんが書いた文章を何個か見ていたら
どうやら人に感謝する癖がある。






だから明るいのかな~







見習いたいところがたくさんのじーちゃんでした。