NEWスターレイプロダクション公式通販サイト
携帯スターレイプロダクションFacebookペ-ジ




最高な二日間に感謝です。
{80BD8EEB-F7B9-4C81-87AC-A92B42D2808E:01}
沖縄RYUBOでのイベント二日間!
来てくださった皆様ありがとうございました!!


{683FA503-DB07-4DA5-8B13-DC6FAAFA4110:01}

撮影ブース内にいる私が飼われてる犬みたいだったので
そんな一枚。







沢山の方に来て頂いて、嬉しくて、みんなも喜んでくれて
本当にこの仕事って幸せを沢山いただきます。






{E0B6CC9A-D179-4C5C-B7E1-961C2855DB5C:01}
合間に、国際通りをお散歩。
あそこのスタバはなんか毎度行っちゃう。




{D0FE988C-4BF8-4C26-A3F2-D61A5D8FC9EF:01}

頂いたジーマミー豆腐とマフィン。
東京に持ち帰る隙もなく食べきりました。














そして、
二日目の朝から平和祈念公園で沖縄の歴史をレクチャーして頂きました。
二日酔いの中必死の形相で起きて行って良かった。
{17ABECAA-A9B9-4566-B48C-0B967E041E15:01}
沢山の方々がここで亡くなった歴史を目の当たりにし、
今生きてる私達はこの方々に
自信持って顔向け出来るような生き方が出来ているのかなと考える。






{26AA898C-0275-4606-8EB7-B5461A8A2616:01}
タノシンギ先生の沖縄歴史解説が本当に勉強になった。
この人の沖縄愛半端ないです。




戦争の痛みを小さい頃から学んでいる
沖縄県民の方は痛みを知ってるからこそ
優しい県民性なのかもしれないねって話してました。
勿論気候や環境諸々もあるとは思うけども。
争いは必要無い。


資料館に展示されている写真はこの世のものとは思えない。
こうして安全な屋根の下で、大切な人達と時間を分かち合う事が出来ている今って
もしかして奇跡的で、凄くありがたい事だなあって。

先人の人達が守ってくれたものを
壊してはいけないね。

平和を愛して争う事をしなかった琉球王国の心を
受け継いでいける日本でありたいです。





雨のように降り注ぐ砲弾は今でもその弾痕が色々な場所に残っているらしい。
{5F606CB7-D128-4AA0-84B3-676E6A512932:01}

この岩の穴もそうかな?




時間が無く、全ての文献を読む事は出来なかったけど
次来たらまたゆっくり見にきたいです。
何があっても戦争は嫌です。
絶対嫌です。 

戦争中は全ての人が戦争に全てを捧げて戦う。
人間が何のために生きて、何のために戦争に死んでいくのか分からなくなる。







人間がそんな残酷な事をするの?って思う沢山のお話は
当たり前だけど誰かが悪いんじゃなく、そういう行動を起こさせる戦争が悪い。







今日はまた沢山の事を考え直すキッカケになりました。
タノシンギ先生ありがとうございました。













さて、そのあとは
瀬長島に最近出来たというウミカジテラスへ連れてって貰う。

{CA0FA84B-A19C-4393-9E2C-34C5B30F9C4C:01}
ありさ姉さんと。
この二日間を一緒に過ごす事が出来て良かった😎
姉さん温かくて優しくて面白くてピースな方で大好きです。年上のお姉さまって、なんだか良くも悪くも構えてしまう癖があるんだけど
割と初っ端から素で居てしまう程の安心感。笑







にしてもここはやばいだろう。
{73198C57-D79C-4931-94B8-2621018CA1DC:01}

{079DABF5-8FC9-4C82-967A-53B7A6C41400:01}
超絶綺麗な海を目の前で超絶美味しいお肉を頂く。




{20454A30-DC7C-4554-A9CC-A815DD63F1D8:01}
建物は全て真っ白でまさに夢の国レベル。
ディズニーシーの夢感と似てる。




{9BD4441D-C3A3-4677-AA7E-66DD8404BB44:01}

{54C8E395-CDF2-4AA2-8BE6-BF74A8FCDFCC:01}

{7BB62538-5E2C-4770-8A0C-F359F622EAA5:01}

{528681C9-27E7-4BC0-8114-919E2CF3144C:01}

{DFE32BB2-4F09-4D0C-A5DA-5D270914B38C:01}
今日着てたワンピースは
RYUBOでゲットしたジュリアーノジュリーのワンピース。








{A705CC36-B36D-483F-906B-595EEB92D642:01}

{A6E64F15-EDD1-4D24-9C7A-0AD6A1F197C5:01}

{275CF78A-4CC4-4493-8CBC-324968A09701:01}

{7F26A8DA-5464-4934-BE3C-0E2BEAF23900:01}
愉快過ぎるあきらくんの顔がきれちゃった。わざとじゃない。←
山岸さんいい笑顔😎
おじちゃん達に常に楽しませて頂いて、笑顔が多い二日間。また遊んでやってね。
魅力的な大人の方々が居てくれてありがたい。





{99424308-0A2D-4DB4-AFC8-FD61D704F5F1:01}

{6DD06DAD-EC13-45C6-AF4A-5A49A4ED97BE:01}

{432D2642-A16B-4928-ACD0-1470D16C524A:01}

{EF10EB3F-3E3B-4AC8-9CD7-39E2615B4108:01}

{DC2CA929-BF38-4709-868A-78A419928677:01}

{4EAD4A2F-CFC2-49AD-BC9C-9CEF4CED49FC:01}

{3FE2A1FF-F8CC-48DD-B11B-23FDE46A5728:01}





こうして沖縄に来る機会を与えてくださり、沢山の経験と幸せを頂けて本当に感謝ばかり。
タノシンギ先生ありがとう!
この人の凄さは会うたびに実感させられる。

夢を与えて貰いました。
また頑張ろう、いや、もっともっと頑張れるなって思わせてもらってます。いつも。





素敵な大人の背中を見せて貰ってる小娘の私は幸せです。










さて、明日からもっと楽しんでもっと頑張ろうっと。










何よりも、
ファンだって言ってくれる皆様が居なかったら
こういう日は存在しなかった事をひしひしと感じています。

来てくれたり話しかけてくれたりした方々は勿論のこと、
いつも応援して貰えてる事を本当にありがたく思います。


今回は大好きな沖縄で大好きなみなさんと
お話出来た事が一番のパワーチャージでした。
このパワーは明日からのnuts撮影期間で使わせていただきます。笑










ああ、本当にありがとう!おやすみなさい。