おはよう( ´ ▽ ` )




昨日の残った肉じゃがが朝ごはん。
photo:01


二日目は形もグズグズだけど
味はたまらんです。
染み込んでておいしーい!

朝からほくほく。






一口ずつ味わって食べるのが幸せでした。











さて、今日は何を作ろうかなあ。
沢山作っても余るから
一日一品くらいしか作らないこの楽さ。





和食がいいなあ~。ふんふん。





photo:02


柴犬がファッション業界での新マスコット。というニュースを発見。





Twitterでも言ったけれども...





昔、某金融系のCMでマスコットとして使われたワンちゃん。

その犬種の犬はその年凄く売れて、
流行が去った後は

大量に保健所に持ち込まれたんだそうな。








同じような悲劇が起きませんように起きませんように。













流行で犠牲になる事に
当たり前だけど
生き物の命はいれてはなりません。よ。ね。