NEWニュ-スタイルプロダクション公式通販サイト
携帯ニュ-スタイルプロダクションFacebookペ-ジ





おはよう!!!
photo:01


最近お肌の調子がイイです。
昨日の化粧水の効果と言うよりは

多分スキンケアの方法を変えたから。












もうね、ここ一年近く
ずっとお肌が荒れていた私。
時には外に出て誰かに会う事すら嫌だったのです。




今までこんな事無かったから
この一年間で美容について改めて勉強し直しました。






その中でもすぐに効果があらわれた方法をご紹介。











◎スキンケアは短時間で◎
これ。本当このまま!


ちょっと前までスキンケアに関しては、
長いと30分以上かけてました。


風呂上がりにオイルを塗ってパック。
パックしながらスチーマーかけて
スチーマーが終わっても
パックに余った化粧水を優しく全て叩き込んで
その上から更にいつも使ってる化粧水を念入りに叩き込み、乳液、美容液、クリーム、アイクリーム、余裕があれば最後にまたクリームのパックを。



って。笑





文章で書き出すと半端ないね。笑












これはやり過ぎてる時だけど、
それでもスキンケアにはとにかく時間もお金もかけてきた私でした。

それでも良くなる事は中々無く...

きっと何かが間違ってるんだと思い、本を読んで実践したのです。











今まで大量にかけてた時間を大幅に削って
スキンケアの時間はなんと30秒!!!










正直最初はかなり不安でしたが、
これだけで全然変わった。










まず第一に、表面から化粧水をいくら叩き込んだところで
奥まで入り込まない事。

むしろ多く叩き込んだ化粧水は元々お肌にいる水分と一緒に
蒸発して、更に乾燥を招くそう。
私まさにそれでした。





だから今は
手で化粧水バシャバシャってやって
軽く2~3回おさえこんで
顔がビショビショのまま乳液パパッと塗って
クリームパパッと塗って終わり。あらアッサリ。





今までは化粧水、乳液、クリームを丁寧に塗り込む事で
3段の層が出来てお肌も綺麗にって勝手に思ってたけど、

結局塗ったものって全部混ざっちゃっうから丁寧に順番に押し込んでも意味ないらしい。バカー。笑



むしろ何度も塗り込んで時間かける事で
肌への摩擦がダメージとなり、
荒れる原因へ。












他にもここ一年間で変えた事は沢山あるけど、
最近の発見はこれでした。



私の場合、こうしただけで朝のお肌のモチモチ感が全然違う。
今まで本当に化粧水叩き込み過ぎて水分逃がしてたみたい。












個人差はあると思うし、
全ての人に効くか分からないけど
私はこれだけで
超時短になってストレスも無くなったし
朝、お肌を触るのが楽しみになりましたよ。





私のようにスキンケアに時間をかけ過ぎてる人は良ければ一度試してみてくださいな。




これは普段のスキンケア方法で
肌の状態によって
パックやスチーマーも今後使うとは思うけど....

普段からずっと念入りにやっていた私はビックリでした。









また美容法は紹介しますね。
ではでは!