NEWニュ-スタイルプロダクション公式通販サイト
携帯ニュ-スタイルプロダクションFacebookペ-ジ




こんばんは( ´ ▽ ` )







昨日の晩、これを作っていました。





photo:01


手作り化粧水!!





モデルの平子理沙さんが手作り化粧水でスキンケアをしていると何かで知って即ググる。
そのままのレシピをパクらせて頂きました。




まず、化粧水を自分で作れるということを知らなかった私は
興味深過ぎて、即材料集め。


そして平子理沙さんのお肌のぷりぷり具合はたまらんよ。たまらん。











と、いうことで材料はこちら。
photo:02


グリセリン、精製水、尿素。
この三つを混ぜ合わせるだけ。

精製水100ml
グリセリン小さじ1
尿素小さじ1\2

だそうです。確か。
多分調べれば出てきますが( ´ ▽ ` )









これを混ぜてフリフリしたら出来上がりです。簡単過ぎる。
ちなみにグリセリンはネットで調べて購入。
精製水と尿素は薬局で普通に売ってますよ。



私はグリセリンの量を少し多めにしてみました。
乾燥気味の人はグリセリン多めに調合するといいよーって聞いて。








まだ使い始めて一日目なので分かりませんが
シンプルな材料でお肌に負担をかける心配も無いし、経済的!







口コミではかなり好評なようなので
あとは自分で実体験して確かめてみよう!という。










使い続けるのが楽しみになりますね。












オマケ。






尿素を調合する時に、うっかりこぼしてしまった。
photo:03


もうまるで、まるでアレですね。






丁度一昨日観てた潜入捜査官のドラマで出てきたシーンを再現したくなった。












photo:04


(尿素)













これ、
















あかんやつや。爆

















真似ちゃだめよ!