さてこの辺りはインスタにも載せたけど
見返せるようにもざっとおさらい!!
 
 
 
 
 
こちらはラ・メール ドバイ。
ドバイで新たにできたオシャレビーチスポット!
 
 
たくさんオシャレなお店やカフェが並んでいます。
子供の遊び場も豊富!
ここは本当なら一日使って遊びたかった場所。
 
息子の大好きな働く車たちで遊べる場所がありました。
平日だったこともあってか、かなりガラガラで
貸切状態。並ばずにいろんな車をホイホイ試せました。
 
 
 
 
ラメールにはこんな素敵なビーチも。
今回は娘が小さいこともありビーチは行かなかったけど
もうちょっと大きくなったら行こうっと^^
 
出来立てのスポットなので
まだ建設途中のものもあったりしてこれからがたのしみ。
フォトスポットも沢山あるし、写真映えの点でも完璧です。
 
 
 
そういえばドバイは写真映えスポットもかなり多いなあ。
 
こちらもそう。
ミラクルガーデン!
 
ここもほんっっっとすごい。もう、よく考えたなぁ。。
こんな壮大なお花畑。
誰もが初めましてのはず。
 
静かに咲くお花たちとは
裏腹に私たちは大興奮です。
 
まさに一見の価値あり。
 
 
ディズニーキャラクターも超巨大な子たちが多数いました。
個人的にはこのミッキーの右手左手の大きさの違いが気になる。笑
 
 
 
 
お次はこちらも。
 
レゴランド!
写真の枚数の都合上沢山貼れませんが、、
ここも意外に大人も子供も楽しめた!
何よりも小さい子でも楽しめるキッズスペースが
とにかく多く、飽きずにずっと走り回ってた息子。
大人はレゴでできたミニランドの緻密さと壮大さに感動。
ところ細かくレゴが使われていることもいちいち関心。
 
でも何よりも子供が楽しそうなのが親は一番嬉しいですね。
楽しそうな息子の姿でお腹いっぱい。
ベビーカーに乗ってるまだ小さい娘も
色が見えてるのかな?わからないけれど
コロコロ変わるレゴのカラフルな風景と
ドバイの今の時期の丁度いい気候に
ずっとご機嫌で手足をバタバタさせて楽しそうでした^^
 
二人が楽しそうだと来てよかったなあとひしひし思う。
 
 
 
 
 
 
 
そしてUAEといえば
一度は行ってみたい本場のモスク!
ドバイで唯一異教徒でも中に入る事ができる
ジュメイラモスク。
入れる曜日時間が決まってます。
 
英語でイスラム様式についてみっちり説明してくれるツアー形式。
 
 
 
 
 
 
 
そしてこのモスクにはなんとキッズスペースまでもがあるという。。
どこまで子連れに優しいんだドバイ。。。。
ツアーの途中で子供がグズったりして場の雰囲気を
乱してしまう心配も無く、安心して見学できました。
 
 
 
ジュメイラモスクでは特に女性は着られる服装が決まってるので
モスクに入る前にアバヤなど貸し出してくれるのですが
我が家はアバヤやカンドゥーラを既にもっていたので着て行きました。
笑ったりするとなぜかあごが出てしまう息子の真似をしている旦那。
あご出さないのー!って言ってもまだ通じないのでゆくゆく直して行こう。。。
 
 
 
 
 
 
 
家族でもモスクをバックに撮影。
ジュメイラモスクではツアーの冒頭に
写真超オッケーだから沢山撮って!と言ってもらえるので
ありがたくも沢山撮らせてもらいました。
異文化について学びながらその国の伝統的な衣装を着て
写真を残せるなんて素晴らしい家族の思い出。
 
 
 
 
 
 
そのほかにもドバイはまだ楽しみきれてないくらい
素敵な名所だらけ。
我が家はまだ2回目だったけど
行きたいところが沢山あるので少しずつ
制覇して行きたいと思ってます。
 
 
 
前回行ったシェイクザイードグランドモスク。
アブダビにあるのだけどこれほどまでに綺麗な建築物存在するのか。。
と圧巻です。
大きすぎて離れても写真に収まらなかったので
そのまま諦めて撮った写真。
 
 
 
 
 
 
ドバイと言えば噴水ショーも世界一!
 
この写真じゃ少しわかりづらいけど
噴水ショーをみながら美味しいご飯を食べた時間も
最高の思い出。
 
 
ドバイの噴水ショーはこれまた世界一の高さを誇る
ブルジュハリファの目の前で開催されています。
 
 
 
 
このブルジュハリファには
なんと物件があるそうで住んでいる方もいるらしい。
 
ですが日本の東京タワーやスカイツリーのように
観光として登ることもできます。
 
これは前回行った時の写真。
とにかく高さが半端ねえ。この世界一高い場所で
お茶菓子と飲み物を出してもらえるので
景色を堪能しながらゆっくりとお茶ができる贅沢。
確かここへ入るにはチケットが必要です。
 
 
 
 
 
以下の写真も前回行った時の。
砂漠の真ん中にあるキャンプへ向かいながら
砂漠の風景を楽しめるデザートサファリ。
道中はもちろん車です。
これは車で通りかかったときにたまたまいらっしゃったスタッフの方。
ちゃんとご本人の許可を得て撮らせてもらっています。
 
 
このデザートサファリは
赤ちゃんは流石に行けませんが
ツアーによっては2歳児からいけるものもありました。
 
 
 
 
 
 
ざっと書いただけでも
ドバイにいる間は本当に充実してたんだなぁと
自分でもよくわかる。
 
とは言え子連れ旅行は
もちろん子供のペースが第一ですのでご安心くださいね。
 
 
 
 
2歳の息子は記憶に残らないかもしれないけど
外国の方はみんな気さくに子供に話しかけてくれるので
いつもウキウキ楽しそうにしてます。
最近では外国の方を見かけると
自ら「ハロー!」と挨拶していたり。
英会話とかをまだ習わせていない我が家としては
少し嬉しい息子の変化です。
 
 
 
 
 
 
かなりの急ぎ足でドバイブログを書いて見ました。
 
 
いつもより真面目な口調で書いて見たので
気持ち悪い方いらしたらごめんなさい。今すぐシャワーでも浴びてきてください。
 
 
 
 
しかし、楽しかった。
語彙力ないのが毎度のこと悔やまれますが
本当に良い旅行だった。
 
また家族で遊びに行こう^^
 
 
 
 
 
ほいでは、この辺で!
 
 
 

#family #familytrip #ドバイ#dubaitrip #dubai #子連れ旅行 #子連れドバイ #子連れ旅 #家族旅行 #2人育児 #motherof2 #2歳 #0歳#育児

#FlyEmiratesFlyBetter

#Emiratesairline

#エミレーツ航空

#家族で行くドバイ

#PR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(本記事は個人の経験に基づく情報であり、海外渡航の安全性を

保証するものではありません。海外渡航する際は全て自己責任になるという事を踏まえた上で参考にして頂けたら幸いです。)