こんにちは('ω')



里帰り中。。。
カメラロールには子供達しか写っていない。
ので、ブログに載せるのも子供の写真だけに
なってしまいますね。

くしゃみする娘。










姿勢についてブログやインスタで
少々質問頂いていたので
書いておきますね。



ずばり。



意識して骨盤を立てる!











あとは上記のように調べてもらった方が
早くて明快です('ω')爆





というか私も説明したかったのだけど
そういう専門家でも無いし
なんか間違った伝え方してしまったら
良くないのでウェブサイト達に
たくします。←







ヨガとかやっていれば
しぬほど出てくる骨盤を立てる姿勢。
反り腰等にならないように骨盤を立てるには
骨盤周りの柔軟性や少々の腹筋が必要。



赤ちゃんのオムツ替えとかでも
つい意識が緩んでることが多々あるので
気付くたびに骨盤を立ててます。
腰痛めたりしないように
お気をつけてくださいね。


子育てをするようになって
優先順位が変わり、ジムに行く事が
かなり減ったので
日頃から小さな事を気をつけるようにしている
うちの大きな一つです。
勿論立ってる時も両足に均等に体重を
乗せるようにして立つ。
下っ腹が出ないように綺麗に立つ歩く事を
心がけています('ω')




基本的な事だけしていれば
出たお腹は元に戻っていく....はず!







実際ちょっとお腹が出ている時期が
昔にあったんだけど
その時はやっぱ姿勢とか
気にするのやーーめた!
別にそんなん関係ないっしょ〜!
とか思って気にしてない時期だったんですよね。





まだまだ短い人生ですが
私の経験ではそんなところでした('ω')














にこちゃん↑ と子供達に癒されながら
心身共に回復中です。