こんにちは😇
最初は気張って毎日書いてみたブログ。

早くもスローペースになってきました。
昔は毎日2〜3記事書くときもあったけど
不思議なもんだなあ。




さて、完全に私達ごとですが

息子がめでたく2歳を迎えることができました。






2歳になる前日から富士急にくっついてる
ホテルに泊まりました。
本当はここにトーマスルームっていうのがあって
トーマスまみれのお部屋があるんだけど
一年前から予約しなければいけないらしく
我が家は間に合わなかったので
別の部屋を予約。




でも息子のアメニティをトーマスに出来ると
いうことで申し込んでおいたら息子は大喜び!

トーマス大好きだもんね。
写真をちゃんと撮る暇すら与えてくれず
手を出してきます。
エモくて良いですな。










そして悩みに悩んだ誕生日プレゼントは
ボーネルンドに売っている
BOSCHの工具セット!

どハマりして、毎日いじってくれてます。
手先が器用になったり色々考えて作ったりできるといいなあ。
見た目もおしゃれな感じのおもちゃなので
お部屋に置いていても良い感じです。






そしてトーマスルームが予約できなかったかわりに
こちらを予約していました。

トーマスのパーティールーム!
トーマスの食器を使って
トーマス、パーシーに見守られながら食事。



車掌さんコスプレも借りられるので
息子に着せて親はでれでれタイムです。
このボタンを押すと部屋にいるトーマスとパーシーが
結構大きい声で喋ってくれます。
息子大はしゃぎ。




こちらです。
いつ見てもトーマス達の顔はこわいですね。
口笑ってるのに目笑ってないんだもん🙃
でも息子が大好きなので慣れました。



とにかくここのパーティールームで
たっっのしそうだった。
予約しておいて良かった。
子供の喜びっぷりは素直だし
沢山はしゃいでくれるし何かと貢ぎ甲斐が
ありますよね。








そして次の日はもちろん!


富士急の中にあるトーマスランド!!!!



だが生憎過ぎるがっつり雨!!
そのかわりトーマスの傘をこの日に合流した
友人に買ってもらってまた大喜びしてました。
喜び過ぎて傘ささない。
傘持って喜びの舞をする一方だったので
即ベビーカーに乗せました。






お昼時のトーマスレストランは激混みだったので
少し時間をずらしていってきました。


これまた友人にご馳走になったトーマスご飯祭り。
写真上のトーマスのプレートと
左下のお弁当箱のようなやつはそのまま
持ち帰られるので
これも息子大喜び。
真ん中上のトーマスはポップコーン入れ。

もう本当にみんなありがとう。







雨であまり外に出られなかったため、
トーマスレストランの中にあるトーマスと


パーシーの所を行き来して
鬼絡みしていました。







トーマスランドで買った傘を大人もみんなで
さして歩く図。

富士急を少し楽しんでからこのまま東京へ帰還。
妹が生まれる前にもう一度リベンジしようと
思ってますトーマスランド😇










そして夜は六本木にある
予約専門の魚介のお店。富ちゃんへ。

これまた友人が予約を取っていてくれました。



沢山息子の写真を撮る私と
友人のえりちゃんみかちゃんのお陰で
息子の写真が大量大量大豊作。






ここの食事も本当に美味しくて
お腹の中の妹が窮屈で大丈夫かしらと思うほど
食べました🤰ぷっはー




そして食事が終わると突然みんなが消えて
バースデーソングを歌いながら
これを持って登場!!!!!!




!!!!!!!
え〜!!!!!!!


すごいな!!!!!!!!





何このトーマスの量
半端ない!!!!!

え?まじで良いんですか?
こんなに貰って....

息子まだ2歳よ?こんな贅沢あり?良いの?
え?本当に?


と親の私達が戸惑う程豪華な
2歳の誕生日。





当事者の息子は訳も分からないけど
とにかく嬉しい一方。




みんな、本当にありがとう。
自分自身が祝われるのも勿論嬉しいけど
息子がこうして祝ってもらえるのは
更に嬉しい。


この夜の誕生日会は私と旦那にも
サプライズだったらしく
本当に驚かされました。

なんて温かい友達たち(T ^ T)

みんなの子供がいつか生まれたら
また恩返しさせて貰いたいです。






そして息子。
2歳の誕生日おめでとう😇

2歳の今の記憶はきっと残っていないだろうから
こうしてブログに残したり
手紙に残したりして
あなたはめちゃくちゃ愛されて育ったんだと
伝えたい。

私たちにとってあなたほど大事な宝は
ありません😇

今年も夫婦で将来の息子に読んでもらえるよう
お誕生日の手紙を書きました。
毎年どのくらい愛してるか
誕生日ごとに書き記している
親バカラブレターです。



大人になった息子には照れ臭いか
親がでれでれ過ぎてキモいかもしれないけど
こういう思いが存在していることは
事実なので毎年書き残していこうと思ってます。







もうすぐお兄ちゃんになるので
最後の一人っ子期間。沢山甘やかして
沢山楽しんでくれてよかった。










そんなこんなで私も出産まで
1ヶ月きりました。

はやいな〜。超楽しみだ。