ドバイ雑旅行記!②!


あれですね!全然進んでませんね!
インスタにもドバイの写真を載せてるんだけど
帰ってきて2週間経ってるってーのに
まだドバイ写を載せ続けています!!!








と言うわけでブログでもズルズルと
思い出を引きずりつつも
細かく書く気力は無い雑な旅行記を綴って行こうと思っています。








確かドバイ空港で食べたパンがまずかったという
くだらない話でストップしてましたね。



今回はアドレスドバイモールホテルとかそんな感じの名前のホテルに
泊まってたのですが、ここのホテルは
世界1の広さを誇るドバイモールと直結しているホテル。

ドバイはまじで鬼激暑で
昼間は外に出れたもんじゃ無いので
大体モールで遊んでました。



ホテルで休憩を挟んだ後、中東顔の旦那が嬉々として買ってたこちら。


この衣装。違和感無い。無さすぎて初っ端から
なんとも思わなかった。
いいね、ずるいよ。
ちなみに私も女性用の民族衣装を買いました。
滞在中にモスクに行くので一応そのために買いました。







そして予約していた

世界一の高さを誇るブルジュハリファ登るツアー。





148階のラウンジ。
ここでお茶とお菓子を頂いて優雅に景色をたのしみます。





うちの子!さらわれてる!と思ったら
旦那が抱っこしてるだけじゃねえかの図。
そのニヤニヤした顔が更に怪しい




まぁとにかく高い高い。
息子は多分よく分かってないけれど
いつかこういう経験が1ミリでも何か良い方向に
転がると良いな。
でも楽しそうだったからとりあえず良いか。








そのあとはドバイモールにある水族館へ。
てかモールに水族館あるって、作った人何考えてんのよ。
ハンパないな。
しかも結構な大きさの水族館でサメとか超泳いでるわけです。



下から見た顔が面白いねって事で必死に撮ってました。








全然盛れてなくてインスタには載せなかった写真。え





息子はまだ言葉が上手く喋れず断片的なので
ここでは魚の事を
ギョ!ギョ!ギョだよ!ギョーーーー!
とテンション高めで教えておきました。

そしたらなんとなくニュアンスと勢いだけ掴んで
ンゴ!ゴ!ゴーーー!とノリ良く
返してくれるようになりました。

ギョと教えたのはまだサカナは言えないだろうと思っての事だけど
さかなクン感がなんか気になりますね。










それと、質問を頂いていた機内対策ですが




個人的にオススメなのがこちらのジェットキッズ。
こちらが使用できる年齢は37ヶ月〜とサイトに記載があったので
37ヶ月以降のお子様に最強にオススメです。

え?我が家の息子はまだ2歳にもなってないだろうって?
(だからオススメするとき小声で喋ってるんじゃないか。)


さて我々が使ってるかどうかは別として
とにかく優れもの...あっ、だそうです。

細かな注意点や使用方法はググれば即出てくるので
気になる方は是非にどうぞ。
空港や航空会社によっては使えないところもあるようなので
お気をつけください。







それからあれですね。定番ですが

息子の大好きなおもちゃ達に加えて、
新しいおもちゃも必ず準備します。
今回は上記の赤い彼。
名前は忘れました。←
トーマスの登場人物ならぬ登場機関車多すぎて
まだ覚えきれてないんです。
ジェームスかなんかだった気がするが....





これ以上写真が貼りきれないので
あとは文章になりますが

●息子のお気に入りのIKEAのもふもふブランケット


●食べるのに時間がかかるオヤツ

●耳抜き対策にお茶や水
(飲んで欲しいタイミングで飲まなかった場合用に
ジュースも少し持って行くと尚良かったです)

●トーマスやカーズが観れるipad
(今回は使わず乗り切れました)

●お絵描きグッズやその他遊べるもの






などなどをいつも持って行っています。


あとは座席が超重要なので
前もって座席予約が取れる場合は
航空会社に伝えて一番前の広い席にしています。











さて、写真も貼れないと
文章力が問われてしまうので
この辺にしておこう...









ではまた!