川口市、蕨駅東口徒歩15分の

おざきピアノ教室です。

 

●アメリカ教本を使い始めて20年以上。

●コーチング、教育学、心理学などを取り入れたレッスン。

●生徒主体のレッスンを目指しています。

 

 

小2ちゃん。
今まで耳コピで丸暗記だったけど、
「仕組みを読めば弾ける!」と気づき 

 

テキスト残り8曲ほどを 

全部自力で弾いてきた。 

 

お母さんに聞いたところ 

「私は知らないですけど、

昨日、何かやってましたね。笑」

 

お母さんにも頼らず

1日で弾いたみたい。 

 

今日も新しい曲を 

初見で8割弾けたし
良い感じ。

 

・拍を感じる

・音符を一つずつ見る

・音符の上がり下りを見る
・音符のパターンを見る

・手を見ないで弾く

 

今までのことが

繋がってきたかな?

 

譜読み=覚える時間ではなく

譜読み=読む時間

になると練習は楽しいよね。

 

ピアノアドヴェンチャーだと

その譜読み指導がやりやすい。