よいおもちゃで世界中を笑顔に
日本知育玩具協会 認定講師
内山紗江加です。


今までLaQにハマっていた息子が、
久々の積み木遊びに夢中になっております。

これまでの遊びの様子はコチラ↓

その後はと言うと、

「〇〇(自分)は、今から消防の人ね!」
「おかあちゃんは、電話してきてね」

ごっこ遊びの始まりです爆笑

私は、あれやこれやと理由をつけて、
罪の無い人達(に見立てた積み木)を、
ケガや病気に追いやりました😅

その度に、
消防署から駆け付けてくれたり、
処置をしてくれたりした息子。
担架で病院に運んでいるところです。



憧れているんです、とっても。



この"ごっこ遊び"が、
将来とても役に立つんです!

その理由については、
講座の中でたっぷり学べますおねがい
イベント内でも学べますよ!

私はそれを学んで、
彼の将来が、より楽しみになりました。


さて、長らく続いたこのシリーズ。
今日で完結です。

最後まで読んで下さって、
ありがとうございました!