ずっと前から、
韓国の袋麺にハマっています。

きっかけになったのが、この、、



ブルダックポックンミョンニコニコ!!



もう、ご存知の方も多いと思います。

とにかく辛い。でも、麺がモチモチで、全部食べたい!でも、辛い泣き笑い

辛さへの耐性があまりない方なので、

どうすれば良いか、色々と工夫しながら食べています。



辛くて食べられないと悩んでいる人がもしかしたら他にもいるかも!?と、

わが家の食べ方をご紹介します〜

(参考になりますように)




使うのは、辛さが優しいと言われている、

カルボブルダックポックンミョン。


まず、作り方通り600mlの水をフライパンで沸騰させるのですが、そこにコレを入れます。




ダシダ!!




このダシダ水に、麺をいれて茹でます。


添付のソースを全部かけると辛すぎて食べられない…けど、ちょっとしかかけないと旨みが少なくなる…みたいな悩みを、このダシダが解決してくれる気がするのです。

(すこし麺にも味がついてる気がする)


ソースはほんのちょっと、パウダーは全部かけて、

わが家のブルダックポックンミョンは完成チューリップ




(この日はウィンナー、チーズ、キムチ、卵をトッピング)



ソースは10分の1ぐらいにしたはずなのに、

ヒーヒー言いながら完食しましたニコニコ



悩んでいる方の参考になりますように流れ星