尾崎由衣オフィシャルブログ『由衣のSORA色パレット』powered by アメブロ-20100626232112.jpg

ワールドカップで日本が眠らない国になるであろう最近…。

(んー。なんか言葉遣いおかしい?)


敢えて空気読まずに、フィギュアスケートの話語っちゃいます(笑)


私がこよなく愛する浅田真央ちゃんの10-11シーズンの使用曲が決定しました☆

ショートプログラム(SP)
タンゴ(曲名未定)/シュトニケ作
振り付け/タチアナ・タラソワ

フリープログラム(FP)

愛の夢/リスト作
振り付け/ローリー・ニコル


まず、SPはタラソワ×真央ちゃんということで、攻め系のプログラムで男子並みのスケーター浅田真央をがっつり見られる期待大!!

SPのタラソワ振り付けは、“バイオリンと管弦楽のためのファンタジア”が一番好きです!
繊細なバイオリンの旋律に乗って、鳥のように飛ぶように踊っていた真央ちゃんが忘れられない(>_<)


FPのタラソワ振り付けは、ダントツで仮面舞踏会ですね。
あのプログラムを初めて見た時のインパクトは忘れられない!!
SP版の“初めての舞踏会”っていうテーマも可愛くて萌えたんだけど、やっぱり戯曲に乗っ取ったFP版が好きだなー。
ワルツなのに、あんなに妖しげでど迫力な曲だから、最後は毒を飲んで死ぬのがいい…(笑)


FPを振り付けるローリー・ニコル氏×真央ちゃんの組み合わせを見るのは二季ぶり!?

真央ちゃん大好きなショパンのノクターンが一番好きかな♪
いや、私が真央ちゃんのファンになるきっかけをくれた“くるみ割り人形”かしら!?
チャルダッシュも良いし、決められないわぁ(>_<)


エキシビジョンは真央ちゃん大好きなショパンらしいし、とりあえず今から待ちきれない感じです!

嗚呼、これから夏なのにこんなにも冬が恋しいなんて…(笑)


真央ちゃんのことになると熱いし、なんだかウザイね!私!



でも…

好きの力を信じる!!



29日、頑張れ!!日本!!