尾崎由衣オフィシャルブログ『由衣のSORA色パレット』powered by アメブロ-CA3A1361.jpg

今年初映画館です。

記念すべき一本目は“(500日)のサマー”です☆


これ去年からずっと観たかったんだよね♪

内容は一応恋物語?
“運命の恋人なんてあるに決まってる”
というテーマです。


わー☆
女子好きそうな内容!って一見思いますが…

この映画、主役は男性です。トムです。
で、彼の職場にサマーという運命なんて信じないわ、ステディな関係なんて面倒くさくて○○喰らえ!みたいなカワイ娘ちゃんが入ってくるんです。

サマーに一目惚れっていうか、段々気になり始めて、もう夢中です(笑)
これぞ運命だぁって。

すったもんだあって、そういう関係になります…

が、しかし!
関係に名前をつけたくないあくまでクールなサマー。
最初は同意した主人公も段々付き合いが長くなるにつれ不安に苛まれ…


って感じの話です☆

以下少々ネタバレですが


“運命は待ってるだけじゃダメ!
自分自身の力で、偶然を必然に…。
そして運命に変えるんだぁ!!”

という解釈かな…。


うんうん。
それはそうだよね!

恋愛にしろ仕事にしろ手に入れたいなら自分で行動ですよね☆


まぁ、映画自体は何が何でも観に行け!
って感じでは…(以下略

トムの500日を行ったり来たりし過ぎるから、少し薄っぺらくなるし感情移入しにくいかな。。
クライマックスも分かりづらいかも…。

でも、あんな風にデートするのって楽しそう!とか、やっぱり恋って楽しいよね~!みたいなのは味わえます!!


何よりサマーがオシャレで超可愛いし♪♪♪


ーッΣ( ̄□ ̄)!


なんかめちゃ長いブログになっちゃいましたが、由衣としては好きな感じの映画でした☆

“それでも恋するバルセロナ”“アメリ”etc.
好きな人にはオススメかも~。


では由衣の映画評議会はこれにて終了です☆
二回目をお楽しみに(笑)