どもども。

初めましての方も、お久しぶりの方も、ブログサボり過ぎだろ尾崎の方も…


こんばんは。

今や生粋のレーシッカー尾崎由衣です。


金曜日レーシック一週間検診に行ってきました!

視力は両目ともに1.5だそうです!!


矯正視力でも両目あわせて1.5なんてなったこと無かった由衣は、嬉しくて外を歩くとき看板に書いてある電話番号ばかり見て歩いてます。

度々何かに躓いたり、逆に危険かもしれません。

けれど、そんなリスクを背負いながらも視力検査をしたくなってしまうくらい…

ミエスギチャッテコマルノォ(゜Д゜)


…今日はレーシックについて、ちょっとしたセミナーを開きたいと思います☆


レーシックは事前検診+手術+事後検診の三日間必要です。
目の形を調べるためにコンタクトをせずに一週間過ごさなければなりません。(ハードの人はもちょっと短いかも?)
術後は一週間検診+3ヶ月検診とあるのですが、どれも空いてる日に行けばすぐに済んでしまいます♪

手術自体も一時間以内で済んでしまうし、本当にあっという間!
ただ術後が少し痛むんですよね…。
だから手術日だけお休み取れたら大丈夫なんじゃないかな。
忙しそうなビジネスマンの方々いっぱい来院してました!!


検診内容は基本的にいつも一緒ですが、事前検診では視力、眼圧、目の表面等々くまなく調べ適正チェックをし、手術の説明&質疑応答がありました。


手術日は超ドキドキです。

痛みには滅法強い由衣ですが、さすがに目を手術するわけだし、テンパり過ぎて診察券じゃなく漫喫の会員カード出しちゃいました…。

てへ(。・_・。)

直前検診があってOKが出たら手術へGO!!


手術は値段によって使用する機械が違うんですが、私はとりあえず一番人気という二番目に高い手術しました☆
新しければ新しいほど、照射時間が短くなったり精度が高いみたいですね!


手術中はもちろん麻酔をするし、緑の光をずっと見ているという感じですが、30分もかからずに終わってしまいます♪

術後、ソッコーで目が良くなったことを感じました☆

人にもよるみたいですが、終わった後は多少痛みますので痛み止めの点眼は欠かせませんでした(--;)

術後は痛い可能性があるし、眠ってはいけないし、何か読んだり見たりしてもいけないので、付き添いの人がいると心強いですよね( i_i)\(^_^)

私の場合はお母さんについて来てもらいました。


当日の夜には大分痛みも引き就寝(-_-)zzz


次の日、半端じゃない目の良さにビックリ!!
外出時、あまりにもクリアな世界にビックリしました(≧∀≦)

ほとんど違和感無く、ウキウキで後日検診へ!
視力は1.5と1.2でした♪


こまめに点眼しなければいけないのと、就寝時に一週間ガードを装着しなければいけないのを除けば、面倒くさいことなんて全くないです☆


一週間経ったので酒も解禁だし( ´∀`)
何よりそのまま寝てもOKっていうのが一番楽です!


手術するまではちょっと面倒くさいと思ったし、値段も高いし、安全性は?
とか色々思いましたが…。

やってしまえば“あっという間”だったし、これからのコンタクト代を思えば手術代は安上がりだし、失明するような手術なら国が認可しないだろうということで…

新しい世界に飛び込みました☆


とりあえず今は、両目1.5という未知の視力を手に入れ、手術して良かったなぁと思ってます!

あんまり面白くもなく、ダラダラと長く書いてしまってすみません(>_<)

一週間分だから(笑)


最後まで読んでくれた方々ありがとうございました♪