尾崎由衣オフィシャルブログ『由衣のSORA色パレット』powered by アメブロ-20090427202335.jpg


ブーケ1新じゃがバターブーケ1

新ジャガ 10~15個
バター 適量

砂糖   大2
醤油   大2位
みりん  1/2カップ
酒 1/2カップ


①ジャガイモは皮付きのまま水洗い。
②半分に切る。(丸のまま食べたい方は十文字に切れ込みを入れとく。)
③レンジで少し抵抗が残る程度にチンする。
④フライパンにバターを入れて温める。(お好みの量でどうぞ)
⑤ジャガイモをバターと絡ませながら炒める。
⑥Aを回し入れる。
⑦しばらく炒めたら、落とし蓋をして煮て(たまに汁を絡ませてあげてね)完成でーす!!


甘めの味付けにホクホクの新じゃがキラキラ
簡単だし、大好評でしたよんニコニコラブラブ


尾崎由衣オフィシャルブログ『由衣のSORA色パレット』powered by アメブロ-20090427202350.jpg


ハートピーマンの肉詰めハート

ピーマン 5~10個
合い挽き肉 250~300㌘
タマネギ 1/4
卵 一個
パン粉 適量


出汁 大1
砂糖    大1
みりん   大2
醤油 大2

片栗粉 適量


①ピーマンを洗い、半分に切って種をとる。
②挽き肉、微塵切りにしたタマネギ、卵、パン粉をよく混ぜる。
③ピーマンの内側に片栗粉を少しまぶし②を詰め込む。
④フライパンに油を引いて、ピーマンの外側に焼き色をつける。
⑤内側も焼いていく。(弱火~中火くらいでじっくりと)
⑥Aを半分回し入れ、よく絡ませながら焼く。
⑦Aの残りを小鍋に入れ、片栗粉を混ぜてとろみをつける。
⑧⑦のタレをピーマン達にかけて絡ませていき、完成です!!

ちょっと水がでちゃって味が薄かったかなーって感じなので、塩コショウで味を整えてくだされパンチ!



我ながら本当に料理上手くなった(笑)
いつでも嫁にいける!?

最近、友達が続々と結婚していくし、二人目のベイビーちゃんが出来た友達もいるし、やっぱり段々焦っちゃうのよねあせるあせる

ってことで…


私好みのメンズがその辺に転がってないかなドキドキ


くんくん得意げDASH!DASH!


キョロキョロメガネキラキラキラキラ


とかバカなこと言ってないで…


お風呂に入ってきます…。



えーん°・(ノД`)・°・