尾崎由衣オフィシャルブログ『由衣のSORA色パレット』powered by アメブロ-20090420205734.jpg
筑前煮を作りましたドキドキ

ハス、鶏肉、里芋(皮をむいて塩揉みして水洗い)、にんじん、しいたけ、こんにゃく(灰汁抜き不要を使用)を適当に切って(大体乱切り)下拵え。

鶏肉を炒め焼き色がついたら、調味料(酒・砂糖・醤油・みりん)を回し入れ絡める。

他の具材も入れて、炒める。

しばらく炒めたら出し汁を入れて煮込む。


…って感じ?

煮込みながら味を調えて完成!!


美味しく出来ましたドキドキドキドキ
尾崎由衣オフィシャルブログ『由衣のSORA色パレット』powered by アメブロ-20090420205657.jpg
ジャガイモとハスの和風ピザ


ジャガイモ→千切り。
ハス→スライス。
ネギ→細切り。

そして炒める。

耐熱皿の上にまるーくピザっぽく並べて、上からチーズをかけまくる。

オーブンで焼く。

途中で醤油をたらし、再び焼く。

海苔をちらして完成!!

尾崎由衣オフィシャルブログ『由衣のSORA色パレット』powered by アメブロ-20090420205712.jpg

ハラス

買ってきて焼くだけ!!

美味しいドキドキドキドキ


和食って一応ヘルシーだし、野菜が多いから作ってみましたパンチ!


昨日から一応禁酒と夜の炭水化物抜きを始めた由衣なんですが…

よく考えたらジャガイモって炭水化物ですよね!?



下手こいたーショック!ショック!ショック!あせる



実は先週から禁酒してたんですよ、私。

でも禁酒を始めてもすぐに邪魔してくるんですよ…。

うちの姉2人…シラーシラー


そして、ついつい飲んでしまう自分に甘い私ショック!



まぁ、今週は誘惑と欲望に負けず頑張りますアップアップ