今日から3月ですブーケ1
気合い入れてくぞ~プンプンDASH!


ってことで!!



今話題のニコール・キッドマン&ヒュー・ジャックマン主演の映画



『オーストラリア』



を観てきましたキラキラ


えっ!?
3月とは関係ない!?


まぁいーじゃん得意げ



簡潔にまとめると…


『ロミオ+ジュリエット』『ムーランルージュ』で知られるバズ・ラーマン監督の故郷オーストラリアの大自然を舞台に繰り広げられる一人の女性の生き様や成長、そして運命的な出逢いを描いた感動の歴史超大作キラキラって感じですアップアップ


凄くオススメニコニコチョキ


大自然も綺麗だし、キャスティングも良いし、話も導入部分がちょっと分かりづらいかもしれませんが、展開していけば何のそのキラキラ
三時間近くあるけど、一度も時計を気にしなかったですDASH!




オーストラリアの事で私の知ってることいえば…

・イギリスの植民地だったコーヒー
・原住民はアボリジニひらめき電球
・首都はシドニーでなくキャンベラ(笑)
・日本と親交が深い音符
・コアラ、カンガルー、エミュ、カモノハシ等の動物ヒヨコ
・グレートバリアリーフ波やエアーズロック富士山等の大自然。
・日本と時差が殆ど無く、季節が真逆砂時計
・イアン・ソープ演劇
・セカチューハート
・UGGのブーツキラキラ


うーん…。

このくらいでしょうか。


行ったこともないし、歴史も殆ど知らなかったので、前日に某番組でお勉強メガネあせる

映画では第二次世界大戦前後のオーストラリアが舞台になっているので、改めてオーストラリアという国を知ることが出来ました本DASH!


ニコール・キッドマンは英国から夫を追ってオーストラリアにやってきた気位の高い美しいご婦人という役。


そしてヒュー・ジャックマンは荒くれ者(?)のカウ・ボーイ役なのですが…



女性はヒュー・ジャックマンにメロメロになること間違い無しですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ


2008年のピープル誌で最もセクシーな男に選ばれたというヒュー・ジャックマンキラキラ

今回の映画では、


格好良い演劇キラキラ

男らしいパンチ!キラキラ


そして


セクシーキスマークキラキラ


3拍子揃った鬼に金棒どころではない(笑)ヒュー・ジャックマンを見に、みんな劇場へ急げ~プンプンあせる



…はっ!?



違ったショック!ショック!ショック!



ヒュー・ジャックマンについて熱く語りまくった後で、こんな事言うのもアレですがあせる


大自然の迫力や映画そのものがすごく良かったので、是非とも映画館で観るべきだと思いましたニコニコグッド!



友達と海外旅行に行く約束をしてるんですが、オーストラリアを打診してみようかな得意げ



…いつになることやらダウンダウン