200809220031000.jpg
本日、鎌倉に女子四人で遊びに行ってきました♪

毎度お馴染みの六人で行くはずが、どたキャン×2で借りたレンタカーまるで意味なし!!
になってしまったけど、テンション下げずに盛り上がっていこ~!!
というところに、雨、雨、雨。。。



鎌倉駅付近の駐車場に車を置いて、大仏を見に江ノ電で長谷へ。
しかし、駅に着いた途端あり得ない程のどしゃ降り。
大仏の手前まで行くも、あんまりにもひどい雨だったので、観覧する気になれず、チケットは買わないで遠くから四人で大仏様の素敵なパーマヘアを眺めて引き返しました。。。

長谷にある和紙で作った雑貨屋さん等で、買い物しながら時間潰し&雨宿り。
雨脚が弱まったところで、駅でコーヒーを買い由比ヶ浜へ。

ちなみに、移動中における24歳の大人の女の会話はこんな感じです↓
友達M子、「ねぇ、ゆっちゃんのコーヒーめっちゃこぼれてるんですけど!!」
由衣「えへへ。。ばれたー!?さっきから凄い溢れちゃうんだけど、持ち方が悪いのかなぁ??」
友達M子「ひゃっひゃっひゃ!!」(何故か大爆笑。)

と、まぁこんな感じで目的地に無事到着。
由比ヶ浜の何とも言えない強烈な潮の香りとチョコレートマカダミアというコーヒーの芳しい香りで気持ち悪さMAX!!!

せっかく来たし、今回の旅の目的を果たすべく四人で海に向かって、叫ぶことに。

『バカヤロー!!』


はいはい、ベタな感じですみません。。。


由比ヶ浜から鎌倉駅まで歩いていくことにした24歳~25歳の大人な女の私達は、三文字しりとりをする事に。
ライターのM子と私のチームは相手を『る』攻めで大人気なく攻撃!!

ルーム、ルミネ等々で頑張る相手チームではあったが、最終的に行き詰まって出てきた言葉は


『ルイージ』


そうです。
マリオの弟のルイージです。


四文字だけど、あまりに突拍子もなさ過ぎて、ついついオッケーしてしまいました(笑)



電車代190円を浮かした私達は小町通りで、その資金を元手に食べ歩きすることに(笑)

450円のジェラートを一個購入し、四人で分け合いながら気付いた!

資金を半分以上遣ってしまったことに。。。


しかしそんなことはお構い無く、その後もお団子、紅芋コロッケを食べ、しまいにはぬれせんと抹茶を買って帰りの車でも食べ歩き(乗り?)続けましたとさ(笑)

うーん、珍道中には間違いないけど、やっぱり行って良かった♪



ちなみに写真は、お馴染みの鳩サブレ☆

私もお母さんも好きだから、鎌倉に来たら買わなくっちゃね!

実は私、鎌倉は中二の遠足以来なんです。

鳩サブレと言ったら、黄色の包装じゃないですか?
ピンクのパッケージを発見して喜んで買っていたら、友達の発した一言が今日のブログのタイトル。

さすが。
よく分かってるなぁ(笑)


ブログも旅も、長い道程でした♪

最後まで呼んでくれた方、ありがとうございましたm(__)m