200807121701000.jpg
今週は舞台週間だったよ!

月曜は、ゆかりさん(西慶子さん)の入ってる劇団の『サムリーマン』という舞台。
水曜は、新橋演舞場でやっている『おしん』。
木曜は、この前撮影で共演した方が出ている下北沢駅前劇場の『相思相愛確信犯』という舞台。
金曜は、『三本木農業高校、馬術部』という10月4日封切りの映画のプレミア試写会。
土曜は、泉谷しげるさんの個展とミニライブ&トークショー。

こうやって書いてると遊んでるみたいだけど、もちろん他にもやってることありますよ(笑)



いーなぁ。


…私も演技やりたい。




レッスンとかはしてるんだよ。


殺陣とかね。

お前、侍でもやるのかって感じですが、アクションも含めてやっているので。

男の子二人、女の子(私と亜衣)二人でいつもやっています。

本当ね、超辛い。

私、基本的に運動は苦手じゃないんだけど、ついていくのが精一杯!!


始めてからは3ヶ月だけど、仕事で休んだりしてるから2ヶ月くらいかな?


最近は、立ち回りを教えてもらい始めて、派手に死んだりしてます(笑)


男の子二人の方が、立ち回りはもちろん上手いんだけど、死に方だけは負けられない!

亜衣とふたりで、この世に怨念を残しながら、毎回激しく死んでおります。


殺陣では、毎回練習の最後に素振りをするんです。

これは先生が私たちを殺そうとしてるとしか思えないです。。。


少ない時は、200本くらい、多い時は、500、うーんそれ以上?をほぼ連続で振りまくります。

ヤバイよ。


最初は、ご飯食べるときに左手で右を支えながら食べたもん。

最近は大丈夫だけど、それでも筋肉痛になったりするし、いつも大体どこかにアザがある(笑)

空手まで練習の一部なので、あと半年もしたらすっかり格闘少女。

桜庭一樹著『赤×ピンク』の小説みたいにキャットファイトに出てたりして。。
そしたらシャンプーみたいな格好して「あいや~☆」とか言いながら戦うから、みんな応援に来てね(笑)

でも侍だから、「ござるよ」とか言いながら、るろうに剣心みたいな格好して戦ったほうがいいかな。。。

まぁいいや。

とにかく!
また来週の火曜日は、木刀を持って頑張って死にに行きます。