200807041539000.jpg
松竹配給で九月公開の『おくりびと』という、本木雅弘さん主演の映画の試写会に行きました。

すごく良い映画ですよ!
かなりオススメです☆
観たらケン○ッキーが無性に食べたくなっちゃって、お昼にレッドホットチキンを食べました('∀'●)



映画鑑賞が趣味と書いてありますが、私は月に四、五本位?映画を観ます。

もちろん映画館に行って観る映画の本数です。


「ひえー、由衣ちゃん暇なんだなぁ」と思った方も、「月に四、五本で趣味が映画鑑賞なんて、ちゃんちゃら可笑しいぜ!」と思った方もいるでしょう。

DVDや○曜ロードショー等含めたら、10位かな?


とにもかくにも、私は映画館派です!!


今の時代、家でDVDも観られるし、時間の無い方もいるでしょうが、やっぱり映画は映画館で観たほうが良いと思うんです。

映画そのものの良さがすごくUPするし。
家で観る映画は、家でCDに入ってるカラオケ歌うみたいな感じがします。。。
家でカラオケするよりは、カラオケBOXで音楽ガンガンでマイク使って歌った方が楽しくないですか?

もちろんお風呂で歌うのもオツなもんですけど♪カラオケの方が気分が盛り上がる。。。

映画館は、真っ暗な中で誰にも邪魔されることなく、映画の世界にどっぷり浸かれるし♪



ここからは私が映画館において、映画以外に楽しみにしていることを挙げたいと思います!

映画館の楽しみ

その1“予告”
これ重要ですよね~。
予告って本当に面白そうに出来てる!
専用の制作会社がある位ですもんね。
次に何観ようかなぁとか、映画観る前に既にワクワク感急上昇よ☆

その2“コーラ”
別に普段からコーラってそんなに飲まないんだけど、映画にコーラはめっちゃ合う。
ピザとコーラ位よく合う!
今はダイエットしてるからダイエットコーラだけどね☆
たまに調子に乗ってナチョスやポップコーン頼んじゃってます(笑)

その3“エンドロール”
せっかくだから最後まで浸りまくりましょう。
気になっていた俳優さんや音楽、ロケ地もチェック出来るし!
(仕事でお世話になったスタッフさんとかが出てくるとかなり嬉しい♪)
隅々まで見ていて、肝心なところを見逃すこと多々有り(笑)

その四“ポスター”
映画館に貼ってあるやつね。
映画によってかなり雰囲気も変わるし、何よりキャッチコピーを読むのが好きなんですよ♪
一言で対象物を表現し、目にした人の想像や期待を膨らませて心を掴む!
コピーライターって凄いですよねぇ。。。

その5“おしゃべり”
1人で観る映画もいいけど、誰かと一緒に観る映画ってすごく楽しい☆
映画を観る時間によりますが、見終わった後
昼ならランチやお茶をしながら、夜ならディナーやお酒を飲みながらの会話も弾むというもの!
観た映画についてお互いの意見を喋りまくって、映画を二倍も三倍も楽しんでしまえ(笑)
面白い映画はもちろん!つまらない映画こそ話が盛り上がったりするんだよなぁ。
ヒートアップし過ぎて喧嘩しないように!!


最後“夢を膨らませる”
私の場合は、いつかエンドロールの一番最初に名前が来ること。
俳優さんの演技を研究したり、私がこの役だったらどう演じるか想像しますが、いつか主演をやってやる!と夢を再認識したりもします(笑)
でも、女優さん俳優さんじゃなくても夢が膨らむと思うんですよ。
例えば、こういう風に生きてみたい!とか、こんな場所に行ってみたい!とかレッドホットチキンを食べたい!とかね♪
映画を観ると本当に色々なこと夢見たり、考えたり、感じたりできる!!

嗚呼、素晴らしき映画かな。

こんな感じで、いつも映画に行くたびにいろんな意味でリフレッシュしてます☆
1日に映画1作品で頭いっぱいになってしまうので、映画のハシゴは無理な不器用な由衣です(笑)


にしても!!
どーですか?
映画館行きたくなりませんか?

私の話が長いとか、映画館の回し者みたいとかは、とりあえず置いといて…
映画館に行きたい!と思った人は迷わず行けよ!行けば分かるさ!!


私は明日“クライマーズ・ハイ”を観に行ってきます♪

では、長々と失礼しました☆