今日、昨日とセンター試験だったんですね。


この時期になると○年前、由衣とがむしゃらに勉強していた日々を思い出します。


私達の受験にまつわる思い出は話すと相当長くなるのでまた機会があれば。。


ということで!

風邪の話。

おかげさまでかなり良くなりました♪

もうほとんど完治です!
ご心配して頂いた皆様ありがとうございました!

この風邪はですね、、恐らく父と由衣からもらった風邪なんです。

年明け早々迷惑なお年玉(笑)

私は由衣と同じタイミングで風邪をひいたりすることが多いんですが。

それって間違いなく、、。


同じ部屋で寝てるから。

なんですよね。


でもなぜか世間には"双子は同じ時に風邪をひき、同じ時に怪我をする"という信仰を持っている方がかなり多いんですよ!

かなりの頻度でこの質問をされるんですが"同じ部屋で寝てるんで風邪の移しあいをよくします!"という悲しいくらい現実的な答えしか返せないんです。


しかし、、百歩譲って風邪ならともかく、同じタイミングで怪我って、、。


どんだけドジな双子なんだ!!


たぶん時々テレビで放送される"双子が起こした奇跡!!"みたいな番組の影響なんでしょうが。
冷静に考えてみて下さい!
年中同じタイミングで風邪やら怪我やらしてたら相当凄いですよ(笑)!!

実際どこかでは起こったりしてるのかもしれませんが。。


私達にはまったくもって奇跡起こらず(笑)


一度くらい誇らしく語れる双子の奇跡話が起きることを願いつつ、、。

今日はこんな感じで☆

受験生の皆様、頑張って下さい!


ってこんなブログ読んでる場合じゃないか。。