学校では教えてもらえないことの1つが

『お金の勉強』  

 

 

お金の勉強のイベント告知って、

実は勇気がいる。 

 

・りっちゃん何か怪しいことしてるの? 

・変な商品売りつけてこない?

・ちょっと怖い(距離を置こう、、、) 

 

 

 

そんな風に思われるのではないか。ってね。

   

 



 

別にね、うちの家族だけなら 

資産形成とか色々やってるから、 

 

イベントなんてやらなくていいんですよ。 

 

 

 

老後も、おそらく 

やりたいことやって生きていける。

 

  

 

 

 

だけどね、学べば学ぶほど 

 

知れば知るほど 

 

  

 

 

これからの日本の未来を生きていくのに 

 

 

「お金の知識」

「経済の知識」 

 



 

これが大切になってきて 

 

 

 

今から準備していかないといけない。 

 

 

 

  

 

 

危機感を感じてます。 

  

   



 

 

だからこそ  

 

 

大切な人を守るために、

   

 

 

  

 

 



自分の子どもたちや



 

私の周りのお友達 

 

  

お友達の子供たちが大人になった時に 

 

 

 

  

幸せな生活ができるように  

 

 

 

  

 

自分で考えて選択できるように 

知識を渡したくて

 

勇気を出した!!



 




 



 

今までたくさん出会ってきた 



お金の勉強をされてる方の中で 

 

 

 

 

🌸1番、お話が分かりやすくて

 

🌸1番、私が気軽に相談しやすくて 



🌸相手のことを本気で考えてくれる 

 

 

 

 

🌸ハッピーライフアドバイザー🌸

  島袋 勝也さん 

 

 

この方に来てもらいたいなと思い❤️✨  



 

 

 

大澤家で

 

『お金のお話会』 

 

 

 

をしていただきました💕✨ 

 

 

   

 

(勝也さんは、ロッククライミングのジムを 

  2店舗経営されてる経営者の方です❤️

  

 

ご自身で若いころから
お金の勉強や投資をされてるので 

知識がとっても豊富💕✨✨)

 

 



 

 

 

毎回思いますが、 

 

勝也さんの知識の豊富さに脱帽!! 

 

 

 

 

そして 

 

『女性でもイメージできる
     例え話をする天才‼️✨」 

 

 

 

だから、経済の話でも

とっても分かりやすくて 

 

難しい言葉や文字が苦手な私でも 

 

 

 

理解できたのです💕✨ 

 

  

 



 

 

これは、参加者の皆様も

 

分かりやすかった と喜んでもらえたので 

 

 

ほんと企画してよかったなと思いました😊❤️✨

 

(参加してくれた方の感想は、
  下に載せてあります)

 

     



 

  

情報は

自分で取りにいくもの だから 

 

 

聞きたい人が聞けばいい🌸✨ 

 

 

 

 

 

私は、必要な人に届くように 

 

 

これからもイベントを企画していきます❤️✨

 




お金が増えるのも大事ですが

「豊かさ」を感じるには


『マインド』(お金との付き合い方)も大切❗️



 

 
学校で教えたい
   お金の心得講座〜マインド編〜

 

 

こちらも、定期的に開催していきます🌸✨ 

楽しみです❤️✨✨ 

 

 



【参加者さんの感想】 



✴︎貯金レッスンを聞く前と聞いた後、
 レッスンの印象は違いましたか? 

 



違いました!



資産形成の話が 中心かと思いましたが、

金融の歴史、世界の中の日本、

これからの展望 などなど

 



話の幅が広くてびっくりでした😊  

 



私は、今まですごく狭い世界で

お金の事を考えていたんだな と思いました。 

 



すごく難しい話と思っていたけど、

すごく分かりやすかった。





  

✴︎印象に残った話はどの部分ですか?



日本の銀行に預けていても

安心、安全にお金が減っていく事実🤣

 

日本って恵まれた国だと

完全に思い込んでました😭





国がすすめているiDeCoやNISAで

資産運用するのがいいと思っていたけど、


そうでないこと。



国のすすめる資産運用では

資産がなかなか増えないこと。


なぜ増えないのか
日本や世界の経済状況 を知ると

理解できるお話会でした








✴︎ご自由に感想をどうぞ!



とっても中身が濃くて



今まで聞いてきたお金に関する講座の中で 

1番わかりやすく、考えさせられる講座 でした✨ 



保険の見直しと資産形成について

相談したいです♥

 



今日はありがとうございました❗️



今日は、本当に色々勉強になりました。

私にとってちょうど良いタイミングで

このレッスンに参加できて、 

 

りさちゃんにも再会できて

これも何かの縁だなと思いました💕

 
〜〜〜〜〜〜 



🌸ハッピーライフアドバイザー島袋勝也さんの 

  『貯金レッスン』🌸✨


勝也さんも、ロッククライミングのジムを2店舗経営しながら

ハッピーライフアドバイザーとして

いろんな場所でコンサルやお話会をされているため




なかなか大澤家に来ていただくことができません





なので、お話聞きたい方に向けて

今後は、私が内容を引き継いで、

お話させていただきます❤️✨


(こういうことは得意な私w 
 内容分かりやすくお話します❤️✨
 教員やっててよかったな🤣💕✨)





初心者レベルの内容は

私がお話させてもらって
  



中級者向けのお話会の時

もしくは 
 
 

生き方の相談を

勝也さんにしたいという方がいたら

大澤家に来ていただこうと思ってます💕✨ 
 
 


✨🌸子ども&初心者向け🌸✨
取り次ぎやりっちゃん(学校の先生)の
  『学校で教えたいお金の心得講座』

↑ハッピーライフアドバイザー
 島袋勝也さんと
 学校の先生(非常勤講師)の私で
 
 学校では勉強できない
 お金や経済のお話を学べる機会を作りたくて

 子どもたち向けに講座を作りました❤️✨
 大人の方が聞いても,分かりやすいと好評です🌸✨
 ご自身の生き方に繋がっていく話になってます🎵

   <内容>

   ・お金って何?

   ・価値のつくり方

   ・かんたんな経済のお話

   ・お家でできる4つの貯金箱のお話

   ・わらしべ長者から学ぶマインド


✨🌸初心者向け🌸✨

取り次ぎやりっちゃんの
 『お金の勉強会』

   ・NISAやiDeCoって何?
(iDeCoやNISAをおすすめする話ではありません。もっと本質的な話をします♡)

   ・老後いくら必要なの?

   ・投資と投機の違い

   ・自分に合ったお金の増やし方とは?

   ・視点を広げて考えよう


  判断基準と選択肢をお伝えします❤️


↑ 講座を受けると、

 自分の視点を広げて考えることができるようになります💕✨



講座は


『学校で教えたいお金の心得講座』(40分)
『お金の勉強会』(80分)

   2本立てで開催してます^^


   参加費 お一人 5500円
 (ご家族の方が一緒に聞かれる場合、その方は無料)



✨🌸中級者向け🌸✨
ハッピーライフアドバイザー
 島袋勝也さんの『経済セミナー』

↑お金の勉強をしたことある女性の方、男性の方向け
 無料の情報ではなく、有料で話す理由も、ぜひ考えてみてください^^♪
 私は、この値段以上の価値があると感じています。
 私とのご縁で、特別価格で、お話をしてくださいます❤️
 
お一人 5000円


 

 
イベントは、
『聞きたいです♥』という人がいたら
企画します🌸

Zoomでもやれます♫


申し込み・詳細・お問合せは



からどうぞ❤️



#豊田市

#子育てママ

#お金の勉強会

#女性でもわかるマネー講座

#取り次ぎやりっちゃん