先週、幼稚園で
クワガタを捕まえてきた優くん

 



『育てたい!!』 
 
 
と、昆虫に興味をもちはじめ

 
『幼稚園にある、

つかまえたらどうする?

の本が欲しい!』

  
と、リクエストしてきました♥ 
 
 



 
 
私、生き物育てるの苦手だけど 
 
応援はしたいので 
 
 
 
 
本をポチッと購入🌸 
 
 
 
  
そして、本が金曜日に届き、
 
優くんは楽しそうに読んでました♫ 

(そういう姿見ると幸せ💕✨)
 
 
 
 
 
そんな中 

毎月やってるイベント

『柳川瀬公園で遊ぼう会』 
 
 



 
 
そこになんと!!  
 

今日は

『クワガタお兄さん』 
  
 
 
が来てくれました〜♥✨✨✨ 
 
 



 
 
麦わら帽子被って 
 
長靴はいて 
 
 
 
クワガタの名札をつけているww 
 
 
 

 
カブトムシでもなく
  
他の生き物でもなく 

   
『クワガタ』が大好きなお兄さん♫ 
 
 

すごくいいタイミングでした♥️✨✨✨ 
 
 



 

  
優くん愛ちゃんは 
 
クワガタお兄さんと一緒に 
 
     
 
 
クワガタ探しに出発!!💕✨✨
 

 
 
 
真っ昼間の柳川瀬公園に

  
クワガタなんているのか!?
 
 
 
 
と思ったけど 
 
 
  
 
 
コナラとクヌギの木を探して 
 
歩きまわり



  



 

 

なんと! 
 
 
二匹のクワガタを見つけて

帰ってきました〜💕✨✨✨ 
 
 
 



 
 
 
クワガタの探し方を

教えてもらい
 
 
見つけたときにホリホリする道具も 
 
 
作らせてもらい 
     
 



 
 
とってもいい経験を 
 
させてもらいました💕✨✨ 
 
 

 
柳川瀬公園で遊ぼう会は 
 
毎月開催しています♥️✨ 
 
 



 
 
次回は

7/17(日)
10:30〜14:00 
 (クワガタお兄さんが来るかは未定)
 
 
どなたでも参加OK♫ 
 
みんなで遊びたいな💕✨ 
 
外遊びのコミュニティに参加したいな💕✨✨ 
 
 
 
 
そういう方は

公式ライン


へ、ご連絡ください🍀💕✨✨ 
 
 
 
#柳川瀬公園で遊ぼう会
#豊田市
#子育て広場
#子育てコミュニティ

#ASOVIVA
#外遊び
#柳川瀬公園

#みんなで遊ぶと楽しい
#取り次ぎやりっちゃん