みんな、どこで

算数や数学つまずいてるのかな〜 
 
 
 
そう思って、中学生見てみると
 
『通分』で

つまずいてる子が多数!!( ゚д゚)ハッ! 
 
 

 
今日は、愛ちゃんの

【算数おやつ塾】だったので 
 
 
 
 
分数の足し算を
出してみたよ♥✨



 
 
やっぱり、実体験は  
大切だなぁと感じました🌸 
 
 
 
通分の意味は分からなくても 
 
自分の経験してきたことで 
 
  

考えて答え出せるね👏💕✨✨ 
 
   
 
算数おやつ塾の
目指しているところは、ここ。 
 
 
 
何か問題が起こったとき
 
自分の過去の経験を活かして 
 
考えていける力をつけること🌸✨✨ 
 
 

 
用意していたケーキ使わなくても

問題解けたのは
 
 

すごいな!と思ったよ♥ 
 
  
私の相槌の数が多すぎて
笑えた🤣💕💕💕✨

#算数おやつ塾

#個別指導塾
というより

#個別支援塾


#具体物を使った支援

#豊田市
#算数数学サポート
#取り次ぎやりっちゃん