オイル交換
半年に一回の定期交換です。走行距離は5000km弱でした。
例によってMobil1 5W-30。フィルターは前回交換したらしいので今回は無し。
今ほどエンジンオイルが入手困難になる前に2缶ほど注文したのですが、
なかなか届かず、やっと届いたと思ったら2つともひどく凹んだ缶。
缶これ(缶かんコレクション)を嗜む身としては若干納得がいきませんが、
仮に凹んでいないものに交換を求めようものならこのご時世、当分返ってこなさそうなので、
黙って使います。中身は同じだし。同じ缶持ってるし。
交換後はエンジンが少し静かになって気分がよいです。
総走行距離はまもなく12万km。今年は故障もなく順調です。
