今日の整備 | ハイパーラビットソン

ハイパーラビットソン

寒さ暑さに弱い根性なしバイク乗り(^^;;

26日(日曜日)

今日は朝からテレビが届いた^_^
小さいテレビ見にくかった〜ありがとう!また壊れた時は宜しく(^_^;)
新しいのは綺麗だね〜予想外にまだテレビボード余裕あった。
昼にマスクも届いた!
使い捨てマスク在庫ありますが、まだまだコロナ影響で買えないかもしれないので、洗濯可能マスク。
なかなか良いのでないかい^_^
外出自粛なので、自宅で遊ぶ!
ジムニー君整備
pcvバルブ付近からoil漏れ。。
ついでにヘッドカバーパッキンも交換。
13万キロドキドキしながらカバーOpen
( ̄∇ ̄)予想通り汚い。。。
全オーナーさんoil交換してなかったな。
パッキンは交換した形跡があり、まだ柔らかい状態。
裏の裏のまでoilが固まって取れない。
洗濯に漬けたり、パーツクリアー&ブラシでも限界( ̄∇ ̄)
安心の純正部品
pcvバルブ交換。
パッキン交換
指定の場所に、液体パッキン。
指定トルク11N&ボルトにはスレッドコンパウンド。
完成!この後まさかの( ̄∇ ̄)
oilチェックした時。。パキッ( ̄^ ̄)折れた。
人生初です。こんな部品、折れた事もなければ注文した事もない。
代用品もないので、直すしかない。
名前忘れたが、UVライトで硬化する接着剤。
しばらくはOKでしょう。
次ディーラー行った時注文。安いの?高いの?

まぁ1日暇つぶしになりました(^_^;)